SSブログ

今度は君? [猫]

 皆さんにご心配をおかけしましたが、紋次郎、2日目の点滴[たらーっ(汗)]を終えてかなり元気になり、脱水症状も改善されたので元の生活に戻りました。今のところ、まだおうちでの点滴[たらーっ(汗)]も開始せずに済むようです。

DSC_7200.jpg
よかったね、紋次郎
もう当分お医者さん[病院]になんか行かないからね![むかっ(怒り)](紋)


 高齢でもあるので、何かあったらすぐに診てもらうようにしようね。紋次郎は嫌でしょうが……。
 これで一安心、と思ったら、今度は……

DSC_7183.jpg
いつも元気なライチ君が突然、声が出なくなりました[がく~(落胆した顔)]

IMGP1189.jpg
いつも朝4時にボーイソプラノ[るんるん]で起こしに来ていたのが

IMGP1190.jpg
声が突然ハスキーになって、時折吐きそうで吐けないような様子を見せました
なんかねー、ちょっと喉の調子が悪いみたい[バッド(下向き矢印)](ラ)


 さらに、ご飯[レストラン]も普段通り食べているのですが、なんとなく元気がない[バッド(下向き矢印)]ので、慌ててお医者さん[病院]へ。9時から開く病院[病院]の前に8時[時計]から並んで一番をゲット! 

IMGP1193.jpg
だから、みーちゃんじゃないってば
今度は誰が行くんでちか?(み)


 診ていただいたところ、何らかのウイルス或いは細菌に感染して、人間同様喉がイガイガ[爆弾]している状態か、と。ウイルスなら自己免疫で治すしかない(そのためにワクチンを打っている)が、細菌ならお薬で治しましょう、と、抗生物質と抗炎症剤を出していただきました。
 なんとかかんとか[どんっ(衝撃)]飲ませ始めた翌々日には。

IMGP1198.jpg
声も出て、すっかり元気に!

IMGP1214.JPG
よかったねえ、ライチ君
おかげさまで今朝からすっかり元通りです(ラ)

IMGP1213.jpg
朝4時[時計]から頑張ったから、眠いや……[眠い(睡眠)](ラ)
もうちょっと遅い時間からだとありがたいんだけどなあ[あせあせ(飛び散る汗)]


[猫] おまけ [猫]


IMGP1209.jpg
ニラを死ぬほど買ったので、エビニラまんじゅうを作ってみました。見た目[目]より美味しかったです


DSC_7177.jpg
え?

DSC_7176.jpg
まさか、そこって……
女子トイレ[トイレ]でち(み)


 誰にも教えられないのに、みかんちゃんも外のプランターをほっくりし始めてしまいました。このプランター、完全にトイレ[トイレ]として認識されちゃったなあ。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

きよたん

ライチくんまで具合が悪くなったんですね
でも早く病院に行けてよかったですね
猫も人間も季節の変わり目なので気を付けましょう
今日は梅雨かとも思える湿気のある1日でした。
by きよたん (2021-05-15 21:34) 

溺愛猫的女人

紋次郎くん、元気になって何より!!! ライチくんも良かった、みかんちゃんのお世話で心労?みかんちゃん、すっかりあーる家に馴染みましたね。トイレの使い方まで完璧(笑)
エビニラまんじゅう、めちゃ美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 00:08) 

あーる

きよたんさん
ライチ君、深刻な病気でなくて本当によかった! と胸をなでおろしました。南の方は早くも梅雨に入っているんですよね。また一年たってしまうんだなあ。

溺愛猫的女人さん
確かにライチ、みかんちゃんに本気で追いかけられていることがよくあります。案外お転婆さんで……外のトイレ、ついに猫マスター、砂場用の砂を買ってきました。エビニラまん、簡単で美味しかったのでお勧めです。
by あーる (2021-05-16 07:49) 

ChatBleu

紋次郎君、お疲れさまでした。とりあえず改善して良かったです。
今度はライチ君!男子チームは老いも若きもいろいろですな。
でも、治って良かったです。
で、女子チームはプランターをトイレに(笑)
大きくていいプランターなのにすっかり猫トイレに。なんか残念でもありますねぇ。
by ChatBleu (2021-05-16 09:32) 

あーる

ChatBleuさん
本当に心配しましたが、ふたりとも回復してよかったです。女子はマイペースというか……一つのプランターだけ使ってくれれば、ミョウガ等ほかの鉢類に被害が及ばないかと思っているのですが。
by あーる (2021-05-16 09:40) 

kontenten

紋次郎さん・・・佳かったです(^^)
お家で輸液回避・・・本当に良かったです(^o^)
by kontenten (2021-05-18 21:39) 

あーる

kontentenさん
ありがとうございます。かなり覚悟はしていたのですが、現時点ではまだ必要なかったので、ほっとしました。
by あーる (2021-05-19 07:53) 

TAKUMA

紋ちゃん良かったねぇ~(=^..^=)ミャー
悪いことは本能で憶えますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-23 12:58) 

あーる

TAKUMAさん
紋次郎、高齢でもあるので心配しましたが、事なきを得ました。よかったー。
by あーる (2021-06-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。