SSブログ

変身! [猫]

 すっかり喉がよくなった[るんるん]ライチ。ご心配をおかけしました。

IMGP1256.jpg
へんーしん……(ラ)

IMGP1250.jpg
とう![ダッシュ(走り出すさま)](ラ)
おかげさまですっかり元気です[るんるん]


 みーたんも、どんどんうち[家]の中で行動範囲を広げています。今日は、いちごハウスに入ってみました。

IMGP1245.jpg
ハナねえたん……(み) [exclamation×2](ハ)

IMGP1244.jpg
お借りちてるでち(み) あら、あったかい[いい気分(温泉)]でしょ(ハ)

IMGP1246.jpg
好きに使っていいわよ(ハ) ありがと、でち(み)

IMGP1248.jpg
ふふ、いい感じ[黒ハート](み)
今日は雨[雨]でちょっと肌寒い[雪]からねえ


 最近ハナちゃんは全然使わないのでずーっと閑古鳥が鳴いていたいちごハウスですが、みかんちゃんのおかげで再生しそうです。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

溺愛猫的女人

いちごハウスに入居中のみかんちゃん、とても可愛いです(*^^*)すっかり馴染みましたね。
ライチくんは元気になって何より(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-05-20 12:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
最近ハナ姐さんは猫ちぐらにばかりはいっていて、イチゴハウスはとんとご無沙汰だったのですが、みかんちゃんが代わりに入居してました。見たところサイズぴったりです。ライチ、可愛い声(親バカ)が戻ってホッとしました。
by あーる (2021-05-20 14:33) 

ChatBleu

ライチくん、よくなって良かったですね。
みかんちゃん、かわいいなぁ~。
いちごに入ったみかん‥‥‥。あ、いや、別に良いですけど(^^;)
by ChatBleu (2021-05-20 17:46) 

あーる

ChatBlueさん
フルーツバスケット! って、違うな。余談ですが、以前近所の酒屋で飼われていたアフガンハウンドがみんなグレープとかピーチとか果物の名前だったのを思い出しました。酎ハイみたいだなあ。
by あーる (2021-05-20 18:20) 

kontenten

ライチ君・・・声変わりかと思いましたが(°0°)
発声練習のし過ぎだったのですかね(^_-)
それにしても良くなって佳かったです(^^)
そして、みかんちゃんも・・・ナイスイン(^o^)
by kontenten (2021-05-20 19:27) 

きよたん

みかんちゃん とてもかわいいハウスがあって
良かったですね

by きよたん (2021-05-20 20:35) 

あーる

kontentenさん
ライチ、歌いすぎたのかなあ。おしゃべり猫が突然黙ってしまったので焦りましたが、事なきを得てよかったです。

きよたんさん
いちごハウス、入ってみるとなかなかよく似合います。ハナ姐さんも気前が良くて、よかったです。
by あーる (2021-05-21 08:45) 

のらん

ライチさん、喉がよくなって良かったですね!
うちの末っ子も、先日、何度か咳き込んでたんですけど〜
ちょっと様子見していたら、勝手に直ってました(^_^;
みかんさん、ハナ姐さんに譲ってもらって、いいねぇ♪
by のらん (2021-05-22 12:17) 

あーる

のらんさん
案外放っておいても治ったのかもしれないのですが、変な病気だったら怖い! と即病院に連れて行ってしまいました(本猫は迷惑だったかなあ)。
by あーる (2021-05-23 08:12) 

TAKUMA

ライチ君、変身できる元気があれば(^^)d
ハナちゃん、優しいお姉さんですね。
by TAKUMA (2021-06-23 13:05) 

あーる

TAKUMAさん
ハナちゃん、子猫に穏やかに接してくれて、うれしいです。
by あーる (2021-06-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。