SSブログ

絶賛成長中でち [猫]

IMGP1278.JPG
ぺろぺろ(み)

IMGP1279.JPG
ふう……(み)
みかんちゃん、ディレクターズチェアの上での毛づくろいも様になってきました


 すっかりおうち[家]になじんだみかんちゃん。4月1日に来てから早ひと月半以上も経ったしね。ご飯もよく食べ、よく遊んでいます。

IMGP1269.jpg
あれ?


 猫マスターの周りに集まっている3匹(ライチは別の場所で寝ていました)。これを見ると、すでにほかの子たちの大きさに迫っているような……

IMGP1277.jpg
特にハナちゃんとはさほど大きさがかわらなくなったかも

IMGP1283 (2).jpg
こうして見ると、ライチ君よりは少々小さいようには思いますが


 みかんちゃんも来月は1歳を迎えます。小さい時の栄養状態は決して良くはなかったはずですが、この調子で大きくなったら、ライチ君より大きくなるかもね。

IMGP1240.JPG
そんなことないでちよ(み)
そうかなあ


 別に、みかんちゃんがうちでいちばんの大猫になってもいいんですけどね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ChatBleu

1歳くらいだと大体成猫と同じくらいになるでしょうか。
成長著しいですね!おんニャの子なのに、あーる家一番の大猫になる?!
by ChatBleu (2021-05-23 07:50) 

あーる

ChatBleuさん
だいたい猫は12か月で成長期を終えるようではあるのですが、何しろどんどん食べて大きくなっているような気がして……色のせいもあるのかもしれませんが。
by あーる (2021-05-23 08:04) 

きよたん

あっという間に大きくなったんですね
猫も人間も食べることが基本
よく食べてよく遊んで大きくなって欲しいですね
by きよたん (2021-05-23 10:45) 

あーる

きよたんさん
人も猫も、食欲がないと心配になりますものね。みかんちゃん、うちに来てまだそう経っていませんが、モリモリ食べています。
by あーる (2021-05-23 10:46) 

溺愛猫的女人

大きくなりましたね。いっぱい食べていっぱい運動して猫生をエンジョイしてますね。
みかんちゃん、あーるさんちに来れて良かったね。毎日が幸せだね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-23 12:51) 

sana

みかんちゃん、のびのび、すくすく、ゆうゆうですね。
1歳ぐらいで身長伸びるの止まる子もいるし、1歳半過ぎまで続く子もいますね。まあ人間と同じ?
幸せそうで嬉しいです^^
by sana (2021-05-23 13:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
子猫は毎日が楽しそうで、見ていてうらやましいです。特に特に、猫マスターにはことのほか懐いていて……なんか悔しい。

sanaさん
まだ12か月にはならないのですが、よく食べてよく寝ているので(猫はたいていそうか)、どのくらいまでこのまま大きくなるのかなー、と楽しみなようなちょっと怖いような。
by あーる (2021-05-23 14:43) 

kontenten

みかんちゃん、すっかり馴れてくれましたね(=^..^=)ミャー
先住猫さんたちも優しそうだし・・・佳かったですね(^^)
by kontenten (2021-05-24 14:36) 

あーる

kontentenさん
猫なんてものは、本当に小さい子をいじめたりしませんね。うちでこれまで飼ってきた子たちもおおむねみな優しかったです。モモ姐さんはたまに鋭いパンチを決めることがありましたが、酔っていないときは正しい教育的指導でした。
by あーる (2021-05-24 16:22) 

TAKUMA

あっという間に大きくなりますね。
ディレクターからプロデューサーになる日も近い?(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-23 13:07) 

あーる

TAKUMAさん
そんなに貫禄がついても困るなあ。
by あーる (2021-06-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。