SSブログ

陸海空! [猫]

IMGP1456.jpg
ものの4日で見事なきのこの山ができました。もうじき第1回目の収穫だな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1453.jpg
猫マスターの作ったホヤの塩辛も美味しゅうございました

IMGP1458.jpg
なんか蒸し暑いですねえ(ラ)
お、さらさらマット、さっそく使ってくれたね

DSC_7310.jpg
ふふ[るんるん](ラ)
あ、かわいい[黒ハート]


 と、突然ですが、ひょんなことからうちにこんな子たちがやってきました![どんっ(衝撃)]

DSC_7313.jpg
左から海・空・陸の三きょうだい(源氏名ですが)

IMGP1463.jpg
とりあえず故・ポンちゃんが晩年視力を失ったときに使った療養ルームに入ってもらいました

IMGP1464.jpg
まだ生後約1か月。今日健康診断に行きましたが、まだ性別もはっきりしません


 姉妹なんじゃないかなあ、ということですが、まだお医者さんも「間違えるかも知らんから」と明言を避けたりして。
 この三匹、5月半ばに猫マスターの実家の近くで生まれたのですが、いろいろあってお母さん猫と離れ、四匹いたうちの一匹は残念ながら亡くなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
 お世話をする人がいないこともないのですが、いろいろ事情があってそこのおうち[家]では面倒を見切れず、里親募集がかけられるようになるまでうちで面倒を見ることになりました。
 今日の病院[病院]での診断では、ちょっと陸と海が結膜炎を起こしかけているかも、ということで、目薬をいただき、まだ小さくてワクチンなども打てないのでとりあえずインターフェロンを打ってもらいました。まだうちのほかの連中とは近づけられませんが、まずは一安心です。
 何分にもまだ小さいので、毎日体重を量ること、調子が悪くなったらすぐに通院[病院]させることなど言われて病院を後にしました。
 今日の計量では陸・海がともに230g、空が少し小さめで222gでした。
 でも、家[家]に戻ってみんなでバクバクご飯を食べているうちに、見る間にほかのきょうだいに追いついてきているような……子猫の成長[右斜め上]って、すごいなあ。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

ゆうのすけ

早く里親さんが見つかりますように!^^
晴れるのかな?今日は病院に行かなくてはならないから
大洗濯も干しっぱなし・・・。
それにしても湿度高めだな。にゃんずも毛が生え変わるころですね。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-06-07 09:20) 

あーる

ゆうのすけさん
みんないい子ばかりなので、大事にしてくれるおうちにもらわれてくれればな、と思います。なんかいまいちはっきりしないお天気が多いですよね、最近。
by あーる (2021-06-07 12:10) 

溺愛猫的女人

うわぁ~子猫だ!!!食べちゃいくらい可愛い(*^^*)元気に育ちますように。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 12:17) 

あーる

溺愛猫的女人さん
まだまだ手のひらサイズなので、ちょっとドキドキです。レオン君が家に来た時よりも少し小さいかなあ。赤ちゃん猫です。
by あーる (2021-06-07 12:31) 

ChatBleu

おぉーー!チビちゃん達ですね。いいな、いいな。
そのままあーるさん家の子になっちゃうんじゃない??
by ChatBleu (2021-06-07 16:29) 

kontenten

3匹・・・よく頑張りました(T-T)
ミサも5匹兄妹でしたが、ミサ以外はダメでした(><)
ご飯を食べられる(°0°)離乳していて佳かったですね(^^)
授乳は3〜5時間に1回なので人間が大変です。
by kontenten (2021-06-07 18:03) 

あーる

ChatBleuさん
内は今瞬間最大風速で7匹になってしまい、6猫日記を超えてしまっています(笑)。かわいい盛りに良い里親さんに巡り合ってくれるといいなあ。

kontentenさん
ミサちゃん、そうだったんですね。よく頑張った! 授乳で眠れないかと覚悟していたのですが、すでに犬歯も生えていて、カリカリも食べられるので助かりました。
by あーる (2021-06-07 20:59) 

きよたん

子猫たくましいですね
でも預かっている間は心配ですね
by きよたん (2021-06-07 22:14) 

あーる

きよたんさん
どんどん食べて大きくなってほしいのですが、まだまだ足元なんかよろよろして危なっかしくて……小さい時お母さんのおっぱいをあまり飲めなくて、平均よりは小さいみたいです。
by あーる (2021-06-07 23:46) 

あーちゃ

やっぱり、ほや買いに行こうかな。。。食べたい。。
by あーちゃ (2021-06-08 11:39) 

あーる

あーちゃさん
塩辛もいいですよ。冷酒できゅーっと。
by あーる (2021-06-08 15:16) 

sana

海・空・陸ちゃん、なんて可愛らしい。
小っさ~~~愛らしさ爆発だけど、育てるのもちょっとはらはらですね。いいご縁に恵まれますように^^
by sana (2021-06-08 19:28) 

あーる

sanaさん
まだまだ赤ちゃんです。ようやくトイレを覚えたくらい(うん★は時々失敗しますが)。それでもだいぶ足取りがしっかりしてきたかな。本当に、いいおうちに行けるといいなあ。
by あーる (2021-06-09 08:18) 

TAKUMA

小っちゃいなぁ!陸海空ですか(*つ∀・`)σ ウケル!!
みかんちゃんの反応は?
by TAKUMA (2021-06-23 13:30) 

あーる

TAKUMAさん
みかんちゃん、やっぱり一番年が近いからか、しょっちゅう気にしています。優しいお姉ちゃんになりそう。
by あーる (2021-06-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。