SSブログ

子猫たち [猫]

DSC_7484.jpg
風呂場[いい気分(温泉)]で育ててたキクラゲ型マタンゴがかなり成長し

IMGP2103.jpg
収穫しました

IMGP2107.jpg
木犀肉を作ったらうまかった[るんるん](いつもこれだけど)


 キノコの成長も早いが、子猫たちの成長もなかなか早い。

IMGP2097.jpg
ぽかすか、ぽかすか[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)](海・空)
にょーん(陸)

IMGP2098.JPG
ふん!(陸)
キャー![がく~(落胆した顔)]


 陸海空、少しばかりばらつきはありますが、だいたい同じペースで順調に体重が増えて[右斜め上]きております。2回目のワクチンはまだですが、体力・運動神経などもどんどんついてきています。一番すばしこく[ダッシュ(走り出すさま)]て、ジャンプ力[どんっ(衝撃)]なども高いのは海ちゃんですが、陸ちゃんもかなり力[パンチ]をつけてきました。こんなふうにぶら下がっても、懸垂力をつかってうまいこと上の段に上ります(ケージの中でいちばん落差のある部分には、おねえさんが麻糸で手編みのセーフティネットを張ったので、上から下まで落下[バッド(下向き矢印)]するようなことはありません)。
 空ちゃんはほかの2匹と違って、上に上がっていくのは得意ではなく、性格的にも一番おっとりしているのですが、取っ組み合い[パンチ]の寝技においては一日の長があるようです。
IMGP2080.jpg
ところで陸ちゃん、折り入ってお話が……
にゃんでち?(陸)

IMGP2081.jpg
いいご縁だと思うのよ、あんたさえよけりゃ進めさせてもらうけどねえ?
よろしくおねがいちます!(陸)


 というわけで、まだ本決まりではありませんが、陸ちゃんには縁組[リボン]のお話が持ち上がっております。

[猫] おまけ [猫]


IMGP2040.jpg
え?

IMGP2041.jpg
みーたん、どこ?

IMGP2042.jpg
ここよ(み)
あ、動いた!


 うちの玄関先、猫グッズをたくさん並べたところにみかんちゃんが紛れ込んでいました。猫マスターなんか、帰ってきてスルーしてたぞ。
 

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

キクラゲ!!!こんなに大きくなるんですね、感動しました(*^^*)
陸ちゃん、良縁が見つかって良かった。海・空ちゃん達もすぐに決まりそうですね。
みかんちゃん、壊さず登れるなんてすごいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 19:52) 

あーる

溺愛猫的女人さん
大きくて美味しかったです。陸ちゃん、決め手はまっすぐしっぽでしたが、ほかの子たちの半分しっぽもかわいいんですよ~。みんな幸せになってほしいです。
by あーる (2021-07-05 20:51) 

きよたん

きのこと子猫の成長早いですねえ
みかんちゃん 面白いです
猫の置物と一緒に並んでいたなんて(笑)
by きよたん (2021-07-05 22:03) 

あーる

きよたんさん
どちらも驚きの早さです。気が付くとどんどん育っていますね。
みかんちゃん、なんでこんな面白いことをしてくれるのかなあ。天然、というキャラでもないんですけれども。
by あーる (2021-07-05 23:12) 

ChatBleu

キクラゲも子猫もすくすく成長ですね。
みかんちゃん、完全に一体化している。これはスルーするわ。
by ChatBleu (2021-07-06 08:24) 

kontenten

海ちゃん、空ちゃん・・・仲良しですね(=^..^=)ミャー
仔猫の頃、これをしないと基礎体力が付かないとか(諸説有ります)
 陸ちゃん・・・尻尾半分とは云え立派ですよ(^_-)
我が家のそらは・・・陸ちゃんより半分の短い尻尾です^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-06 08:31) 

あーちゃ

きくらげ、、、すごいです。。
by あーちゃ (2021-07-06 10:03) 

あーる

ChatBleuさん
きくらげはすくすくというか……モリモリというか……じわじわというか、ともかく成長しております。みかんちゃん、面白いことをやってくれます。

kontentenさん
基礎体力とか、猫社会の仕組みとか、相手との喧嘩の力加減とか、いろいろなものを学べるのだと思います。陸ちゃんはすらっと長い尻尾です。海と空が半分しっぽ。

あーちゃさん
なかなか食べ出がありました。今年あと何回収穫できるかなあ。今からまた楽しみです。
by あーる (2021-07-06 14:36) 

りる

キノコも子猫もすくすく成長して何よりです(´ω`)
陸ちゃん、よいご縁があってよかったね!
みんな可愛いのできっと幸せになれますよ!絶対!
by りる (2021-07-08 01:09) 

あーる

りるさん
本当に、子猫たちの幸せだけが今の望みです! みんな、いい環境に行ってほしいなあ。
by あーる (2021-07-08 12:25) 

TAKUMA

キノコとコネコ、同調して成長してる(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-09-11 09:04) 

あーる

TAKUMAさん
そうですね。この時期の子猫はキノコのように成長が速いかも。
by あーる (2021-09-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。