SSブログ

新作編みました [猫]

 子猫たち、だいぶ足腰がしっかりしたので、一日のうち長い時間[時計]を新築タワーの中で過ごすようになりしました。垂直方向への飛び上がり[右斜め上]も飛び降り[右斜め下]も、だいぶ危なげなく行えるようになってきています。

IMGP2198.jpg
縄梯子のつもりでいい加減に編んだハンモックがボロボロになってきたので

IMGP2212.jpg
今度は同じ種類のジュートの糸で二本どりでしっかり作ってみました

IMGP2199.jpg
使い心地はいかがでしょうか?

IMGP2255.jpg
そうでちねえ(陸)

IMGP2254.jpg
寝心地[眠い(睡眠)]、いいでちよ(陸)

IMGP2253.jpg
ふあああああ(空)
ほかの子たちも使ってるよね?

IMGP2252.jpg
順番に使ってまち(海)
仲良しだね[黒ハート]


[猫] おまけ [猫]


IMGP2209.jpg
おとなしく爪を切られる陸ちゃん……

IMGP2210.jpg
ただ眠いだけかな?



nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

のらん

見た目にも身体がしっかりしてきましたね(^.^)
いいなぁ〜♪ いちばん楽しい時だなぁ〜♪
by のらん (2021-07-17 13:56) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
手作りハンモックでお昼寝羨ましいです!^^v
by ゆうのすけ (2021-07-17 14:04) 

溺愛猫的女人

あーるさん、ソーイング力高いですね。新しいハンモックがとてもステキです。
みんにゃ、ますます可愛さアップしてますね。お別れの時が辛いな。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-17 15:59) 

あーる

のらんさん
赤ちゃん猫から子猫への階段を着実に歩んでいる感じです。まあよく遊び、よく食べ、よく寝ています。

ゆうのすけさん
暑中お見舞い申し上げます。人間用もハンモックはあるのですが(手作りじゃないです)、ここまで毎日暑いと(あるいは大雨)だとなかなか出番がないです。

溺愛猫的女人さん
ソーイングではなく、ニッティング力です。それも、人が着るものは作れず、漁網を作るような。まだしばらくおうちにいてくれるので、思い出をたくさん作りたいです。
by あーる (2021-07-17 16:05) 

kontenten

仔猫さん、大きくなりましたね(^o^)
新しいハンモックもお気に召した模様ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-07-17 17:15) 

あーる

kontentenさん
新しいハンモック、硬くていやがるかな、と思ったら、杞憂でした。すっかり楽しく遊び倒しています。
by あーる (2021-07-17 18:03) 

あーちゃ

なるほどー。自作ハンモックかあ。素晴らしいです。
by あーちゃ (2021-07-17 19:10) 

きよたん

喜んで使ってくれると嬉しいでしょうね
かわいい盛りの子たち どんどん成長していますね
by きよたん (2021-07-17 20:22) 

あーる

あーちゃさん
唯一誰かに役に立つものが編めたというか……制作時間もあまりかからないので、良いのです。

きよたんさん
あんなにしっかり使ってくれるとは思いませんでした。最初は載せても「なにこれ?」みたいな顔をしていたのですが。これも成長かも?
by あーる (2021-07-17 21:59) 

ChatBleu

作ったハンモックが愛用されているとうれしいですよね~。
爪切り、小さい子のはさらに小さくて緊張しちゃいそうです。
by ChatBleu (2021-07-18 20:49) 

あーる

ChatBleuさん
前のハンモック(縄梯子)がすごくウケたので、うれしくなってもう少しちゃんと作ってしまいました。爪切り、猫マスターが新兵器を買ってきました。
by あーる (2021-07-18 23:28) 

TAKUMA

すぐ大きくなるので忙しいですね。
直に二重にしなければダメになるかも。
爪切り、きょんも小さい頃から苦労しませんでした。
子猫の爪は細いから引っ掻かれると痛いんだよなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2021-09-11 09:19) 

あーる

TAKUMAさん
子猫の爪はホッチキスの針で刺されるような痛みですよね。細いし、遠慮なくぶら下がるし。
by あーる (2021-09-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。