SSブログ

おとなとこども [猫]

IMGP2273.jpg
毎日暑いにゃあ(み)
梅雨[雨]も明けたし、殺人的な暑さ[晴れ]だねえ[ふらふら]

IMGP2275.jpg
ハナちゃんも、しっかり体調管理しようね
最近隣に若い子たちが越してきてさ、うるさいのよ[むかっ(怒り)](ハ)

IMGP2277.jpg
陸でーち(陸)

IMGP2278.jpg
海でーち(海)

IMGP2276.jpg
三波春夫で[カラオケ]……じゃなくて、空でーち(空)


 子猫たち、すっかり縦長ケージが気に入ってしまいましたが、お隣のハナちゃんは少しやかましいかな? 何しろ壁はないしね。

IMGP2259.jpg
子猫たちが気になるのは、ライチ君

IMGP2260.jpg
あ、大きいおじさんでち(陸)
お、おじさん?[がく~(落胆した顔)](ラ)

IMGP2262.jpg
わらわら、わらわら[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP2264.jpg
おじさん、遊んだげてもいいでちよ(陸) えー? マジ? ?(海) なんかキモくない?(空)
ガーン[もうやだ~(悲しい顔)](ラ)

IMGP2271.jpg
あーあ、おじさん行っちゃったでち(陸) なんか気に障ったでちかね(空)


 子猫たちの3回目のワクチン接種及び血液検査までまだだいぶあります。若い猫たち[猫][猫]は子猫[猫][猫][猫]が気になって仕方がないのですが、残念ながらまだ隔離状態です。もう少し我慢してね。

 人間は2回目のワクチン接種を職域接種で昨日終えたのですが、1回目は何でもなかったのに、2回目はなんかけっこう痒かったり痛かったり[どんっ(衝撃)]しています。今のところ熱発はないのですが、連休中はおとなしくテレビ[TV]でオリンピック[野球]でも観戦しようと思います。ちぇっ!


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ゆうのすけ

ライチくん逃げちゃいましたね。^^;
クーポン券は来たけれど 予約が全く予定も立たない私のところ。。。
といって東京には行けませんしね。いつになるやら。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-07-22 02:48) 

きよたん

二回目は体がだるい 手も痛い
熱は出ていませんが・・・夏の接種は嫌ですね
猫も我慢するのだから私たちも我慢するしかない
二回打って少しは安心できるのかしら 
マスクがうっとおしいです。
by きよたん (2021-07-22 08:47) 

ChatBleu

2回目で翌日、翌々日まで微熱が出たという人もいます。
有休がそんなにないし、ワクチン接種での特別休暇も3日しかないので、いやでもうまく週末を使って回復させないとなーって感じで、今からハラハラです。
by ChatBleu (2021-07-22 10:04) 

溺愛猫的女人

2回目、やはり副作用が出ますか?私は来週なんです。今から不安です。
あーるさん、お大事になさってください。
子猫さん達、すくすく大きくなってますね。可愛さもマシマシ!
ワクチン接種と血液検査が済んでライチおじさんと遊べるようになるといいね。
あーるさん、聖和学園って男女共学になったってご存じですか?私は知ってビックリしました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 12:01) 

kontenten

仔猫は発熱量も多いでしょうから、ハナちゃん暑いと思います(><)
 あーるさんもワクチン経験者とは・・・(°0°)
家内はオリンピックのボランティアなので1回目を打った模様です。
私は接種券は来ましたが、未だ予約も出来ない状態です(T-T)
by kontenten (2021-07-22 13:25) 

あーる

ゆうのすけさん
みんながワクチンを接種しないうちにオリンピックが始まってしまうという……なんか、どういうんだろう、と思ってしまいます。ライチ、若い娘3人には負けたようです。

ChatBleuさん
1回目の接種の日を決めてしまうと、自動的に4週間後に2回目になってしまうので、最初によく計画しないといけません。休みの前でまあよかったかな、暑くて出かけたくないし。

溺愛猫的女人さん
久々にこんなに熱出したというか(38.0度)、しんどかったです。食欲はないし(かといって食べられないわけではないのですが)。うちの職場の人はかなりの確率で発熱しているようです。

kontentenさん
子猫、抱っこすると本当にぽかぽかしていますよね。隣のマンションでドタバタされるので、ハナちゃん、びっくりです。2回目接種の翌日、ちゃんと熱が出ました。きつい。
by あーる (2021-07-22 14:40) 

あーる

きよたんさん
第2回接種の翌日、見事にダウンしました。こんなしんどい思いしても、コロナに掛かるよりはましだとは思いつつ、本当にかからないのかなあ、と疑いもして……どうなんでしょうねえ。
by あーる (2021-07-23 08:06) 

TAKUMA

みんニャ暑そうですねぇ。
この頃は海の森にで一日中外に居り、いつか熱中症で倒れるな、と思ってましたが、人間けっこー強い生き物ですわ(^-^;アセアセ。
by TAKUMA (2021-09-11 09:24) 

あーる

TAKUMAさん
暑くても、海にもプールにも行けません。ただもう土方焼けするのみ。
by あーる (2021-09-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。