SSブログ

キャットラン [猫]

IMGP2336.jpg
初物かなあ。山形産の「紅」という品種らしい


 大きなスイカ(できれば尾花沢の)を食べたいのですが、大玉スイカはそのまま冷蔵庫には入れられない。ということで、八百屋のポップに「外れなし!」と書いてあるのを信じてこの小玉スイカを買いました。ほんとだ、甘ーい。[わーい(嬉しい顔)]
 スイカは、縁側で、ちょっと蚊取り線香の匂いなんか嗅ぎながら食べたいと思うのですが、マンション[ビル]ではどうにもなりません。

IMGP2337.jpg
台風が来るってんで室内に避難させたチランジア。事なきを得ましたが

IMGP2340.jpg
にゃんずには今年もおちゅーる元が届きました

IMGP2342.jpg
うわー、今年も美味しそうだねえ

IMGP2343.jpg
ぼくはみかん味の方が好きだな
ライチはあんまりちゅーる食べないよね

DSC_7610.jpg
最近では陸海空も子猫ちゅーるを食べられるようになりました

IMGP1479.JPG
うちに来て間もないころ。まだ300~400gくらい。ずいぶん猫[猫]らしくなったなあ


 子猫たち、横型でも縦型でもケージやサークルに入ってばかりでは運動不足になってかわいそう。なので、この週末も寝室を子猫用に開放してみました。とたんに全力疾走[ダッシュ(走り出すさま)]を始める子猫達! 跳んだり跳ねたりしているうちに……

DSC_7613.jpg
はあ、はあ、はあ、はあ……(空)
あんた、犬みたいになってるよ


 一気に走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]、興奮もあるのかもしれませんが、こんな顔になっちゃいました。[ふらふら]

DSC_7633.jpg
まあ、ちょっとお水でも飲みなさい
おいちいでち(海・空)

DSC_7617.jpg
みかんねーたんだー[黒ハート](陸) あんたたち、休まないとばてるわよ(み)

DSC_7647.jpg
陸ちゃんはみかんねえちゃんが大好きだね


 お互いなめあったり、引っかいたり[パンチ]はしないので、あくまで人目のある所ではこのくらい仲良くさせています。

DSC_7641.jpg
へへ、みかんねーたんをびっくりさせてやるでち(海) バレバレだけどね(み)

DSC_7662.jpg
ねーたん、ここどこ?(陸) おねえさんのTシャツのケース。あたしの隠れ家なの(み)
どうりでTシャツが床に落っこちて毛だらけになっていると思ったよ……[たらーっ(汗)]


 最近計量をさぼっていますが、2回目の接種の時にみんな1キロは超えていたので、また重く[ふくろ]なってきているんだろうなあ。

DSC_7630.jpg
ほら、空ちゃんもお水飲みなさい(み) はあい[るんるん](空)
みかんちゃんは面倒見がいいね


IMGP2355.jpg
あー、よく遊んだでち(陸)
疲れたところでケージに戻したら、みんなぐったり[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

溺愛猫的女人

尾花沢スイカ!懐かしい~夏になると山形からトラックで売りに来ました。この夏はまだスイカを食べてません。「紅」探してみます。
伊達直人さん、今年もちゃんと送ってくださったんですね。優しいなぁ。
そうそう、子猫って"はあはあはあ"ってなるまで走り回って突然スイッチが切れたように寝ますよね。空ちゃんのお顔を見て昔をいろいろと思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 17:36) 

kontenten

チュールセット・・・専用スプーンもあって佳いですね(=^..^=)ミャー
 スイカ・・・実は苦手でしたが、先々週猫歩き中に頂いたのですが
大汗を掻いた後のスイカ・・・生まれて初めて美味しいと思いました(^^)
穫れ立てを冷え冷えで食べたのが正解・・・塩は大袋の食塩でした(°0°)
by kontenten (2021-07-31 19:24) 

きよたん

陸・海・空ちゃん育ち盛りですね 大きくなったわ
広いところへ行くと駆け回ってくたくたなんですね
熱中症にならないように ねこもなる?
by きよたん (2021-07-31 20:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
「甘くておいしい~尾花沢スイカ~」って、トラックの売り声が聞こえてきましたよね。大きいのも買いたいんだけどなあ。子猫、不安なほど息を切らして走り回るので、ちょっとびっくりしますよね。

kontentenさん
スイカが苦手!? そういう人もいるのか、とびっくりです。学生時代に夏の西安に行ったら、道行く人が一人一個ずつスイカを抱えて食べながら歩いていたのを思い出します。冷えてはいなかったけど、まさに水替わりでした。

きよたんさん
抱っこされている写真を比較すると、この1か月程度の成長はものすごいのがわかります。体のバランスが全然違うし、ちゃんと猫になってきています。猫も熱中症には気を付けたほうが良いようですよ。
by あーる (2021-07-31 22:47) 

TAKUMA

おちゅーる元、これは嬉しい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-11 09:32) 

あーる

TAKUMAさん
夏のうれしい贈り物、です。
by あーる (2021-09-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。