SSブログ

歯が痒い? [猫]

 毎日暑い![晴れ] よくこんな暑い日本でオリンピック[くつ]やってるなあ。で、よく北欧の人が世界新なんて出せるなあ、とひたすら感心する[目]ばかりです。

IMGP2463.jpg
キャー!

IMGP2465.jpg
寝ているだけなんですが、なんかちょっと……怖い[がく~(落胆した顔)]寝方だなあ

DSC_7701.jpg
ライチはいつものひんやり敷物の上

IMGP2479.jpg
ハナちゃんはそこかあ

DSC_7702.jpg
みかんちゃんはやっぱりそこ?
だって、落ち着くんだもん(み)


 子猫たちもランニング[ダッシュ(走り出すさま)]の後はケージでまったりです。

IMGP2467.jpg
今日もずいぶんよく遊んだね

IMGP2466.jpg
みんな、すごく走力[ダッシュ(走り出すさま)]がついて、足腰が強くなってきた感じがします
3年後のパリを目指してまちよ(海)

IMGP2468.jpg
あぐあぐあぐ(海)
顎も鍛えているみたいだね


 子猫たち、そろそろ生後3か月。乳歯が永久歯に生え変わる時期が来ています。時々こんなふうにガジガジしているのは、歯が痒いのかな?[目]


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

みにゃさん、だるそうですね。ま、この暑さですからねぇ。
しかし、紋次郎君、それは行き倒れているのかと不安になりますよ。
by ChatBleu (2021-08-07 08:29) 

きよたん

まったりしている夏の猫たち
遊んだ後はひたすら横になって
人間もそんな感じ?
東京オリンピック 暑い中外国の方不利じゃないかな
と思ってしまう 
by きよたん (2021-08-07 08:58) 

溺愛猫的女人

陸海空ちゃん達、生後3ヶ月ですか?大きくなったね~可愛さもひとしおですね!
抜け落ちた乳歯を見つけたことが無いのですが、飲んじゃってるんでしょうか?不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 10:31) 

のらん

いや〜 みんにゃ、ぐったりですね(^_^;
公園でも、食べたら、さっさと木陰で行き倒れですよ。。
子猫たち、ずいぶん大きくなりましたね〜♡
by のらん (2021-08-07 11:54) 

あーる

ChatBleuさん
紋次郎、変なところで異常に脱力したポーズを見せるので、びっくりします。まさに行き倒れ!

きよたんさん
よく遊んでよく寝て、と、夏休みの子供のような過ごし方をしています。今日見た女子マラソン、札幌でさえあんな感じでは、外国の人も大変ですよね。

溺愛猫的女人さん
かわいい盛りの三匹です(親バカ)。一回だけ、抜けた乳歯を見たことがあるような気がしますが(記憶違いか?)、本当にいつの間に生え変わっているんでしょうね。

のらんさん
お外の子はなおさらですよね。人間だってたまりませんから。子猫たち、いよいよ3回目のワクチン・血液検査が迫っています。どうか問題ありませんように。
by あーる (2021-08-07 19:32) 

kontenten

ケージをかじるうみちゃん・・・可愛いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-08-10 18:28) 

あーる

kontentenさん
ケージぐらいならいいのですが、外に出すと人の脚や足の指をかじるので、結構痛いです。
by あーる (2021-08-11 07:59) 

TAKUMA

酷暑を知らない外人だから日本に有利、なんて説もありましたが然に非ず(-_-)
by TAKUMA (2021-09-11 11:02) 

あーる

TAKUMAさん
そうとばかりも言えないのでしょうね。もっと東南アジア系が活躍するかと思っていました。
by あーる (2021-09-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。