SSブログ

合格!! [猫]

 8月8日、3匹を病院[病院]に連れて行って3回目のワクチン接種と血液検査、検便などを行いました。うれしいことに、3匹全員猫エイズ、白血病は陰性でした!! [手(チョキ)]やったあ!! これで里親さん候補の方にも良い報告ができます。

DSC_7719.jpg
ふふん、ま、トーゼンでちよ(陸)

IMGP2485.jpg
おなかの中に虫さんなんか(海)

IMGP2486.jpg
いるわけないじゃないでちか(空)


 そうだねえ、こんなに元気いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]だし、そんなに心配してなかったけどね。[わーい(嬉しい顔)]というわけで、寝るときはともかく、普段はケージから出して自由に歩き(走り[ダッシュ(走り出すさま)])回らせることにしました。

IMGP2491.jpg
というわけで
あれ? 子供出てるぞ(紋)

IMGP2501.jpg
え? マジ?(ラ)

IMGP2500.JPG
まあ、邪魔しなきゃなんでもいいわよ(ハ)
ハナちゃんと紋次郎は本当に何も気にしないね。ライチはちょっとビビってるけど

IMGP2502.jpg
なぜ靴に集まる?[ふらふら]

IMGP2511.jpg
あ、そんなところにまで登る?[目]

DSC_7721.jpg
おもちゃの取り合いも楽しい[るんるん]

DSC_7729.jpg
やっと少しピントが合ったな[あせあせ(飛び散る汗)]


 陸海空、散々走り回ったり[ダッシュ(走り出すさま)]人にかみついた[どんっ(衝撃)]り、ライチに「シャー[むかっ(怒り)]」かまされたりした後は……

Image1628477460413.jpg
DSC_7739.jpg
あっさり討ち死に[モバQ]。こういうところはまだまだ子供だな


 陸ちゃんはうす暗いソファの下に入って寝ている[眠い(睡眠)]ので、撮れません[カメラ]でした。
 本当は一番に子猫と遊びたかったはずのみかんちゃんなのですが、最近なぜか体調を崩してしまい、投薬と強制給餌措置になってしまっています。いろいろ検査をしたのですが、どうも原因が特定できていません。ご飯[レストラン]を食べられず、狭いところに閉じこもってしまっていて、心配です。
 小さい時に多頭飼い崩壊の中でたいへんな苦労[どんっ(衝撃)]をしてきたからこそ、うちに来てからは幸せな時間を過ごしてほしいのですが……かかりつけの獣医[病院]さんや、みかんちゃんを保護してくれた施設の附属病院[病院]などと一緒に、じっくり治療をしていこうと思っています。

[バースデー]おまけ[バースデー]


IMGP2483.jpg
豆乳かんを作ってみました


 寒天で少しお砂糖を入れて甘くした無調整豆乳を固め、黒蜜をかけて食べます(あとで黄な粉も買ってきてかけました)。ほとんど葛もちのようなおやつ[レストラン]になりました。
 私はスポンジみたいな昔ながらの棒寒天を使って作ったのですが、今どきは粉寒天も売っていて、そっちの方が溶かすのは簡単そう。次は粉でやってみるかな。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ChatBleu

みんにゃ健康、良かったです!
にしても、みかんちゃん、心配ですね。
粉寒天、常備してます。お通じの改善(便秘、下痢、両方に効く)で、食べてますが、確かに何で作るにしても簡単です。
by ChatBleu (2021-08-09 15:31) 

あーる

ChatBleuさん
お通じの改善! そうか、そんな効果があるんですね。みかん、心配です。ただの夏バテならいいのですが。普通の寒天は、一度ふやかして絞って煮溶かして……と、ちょっとひと手間かかります。
by あーる (2021-08-09 16:09) 

きよたん

みかんちゃん 心配ですね
回復を願ってます。
豆乳かんヘルシーで良いですね
by きよたん (2021-08-09 20:19) 

あーる

きよたんさん
豆乳かん、牛乳かんに比べるとぐっと和風でした。これはこれで美味しいです。みかんちゃん、本当に心配なのです。まだ結果の出ていない検査もあるので……
by あーる (2021-08-09 20:36) 

溺愛猫的女人

みかんちゃん、心配です。元気になってね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-09 21:00) 

ゆうのすけ

みかんちゃん心配ですね。暑い日が続いて一時的に体調を
崩しているならいいんだけれど・・・。
早く元気になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-10 04:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
とても心配です。暑さあたり、というくらいならいいんですけどねえ。

ゆうのすけさん
ご心配ありがとうございます。これからは楽しく暮らしていけるはずなので、元気になってほしい。
by あーる (2021-08-10 11:08) 

kontenten

ワクチン3回目・・・(°0°)
陸ちゃん、海ちゃん、空ちゃんですね(^_-)
 ワクチンと云えば、先程1回目を打ってもらいました。
TAKUMAさんにLineしたら『獣医さんへ行ったのですね(^^)』って
我が家にも仔猫が増えたと思ったのか、ボクが・・・(以下自粛)
by kontenten (2021-08-10 18:30) 

あーる

kontentenさん
人間のワクチン、1回目は拍子抜けするほど何ともないんですよね。痛くもないし。2回目は軒並みみんな熱を出しています。ご注意ください!
by あーる (2021-08-11 07:58) 

TAKUMA

陰性、無罪放免、これで色々遊べるねぇ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-11 11:06) 

あーる

TAKUMAさん
こちらもほっとしました。よかったねえ、みんな。
by あーる (2021-09-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。