SSブログ

ななつぼし、か [本]

 六角精児『少し金を貸してくれないか 続・三角でもなく 四角でもなく 六角精児』読了。

414HuWAM0eL.jpg

 今回のはギャンブルも鉄も成人病も程よく入っていてさらに面白かった。しかし「貫目が足りない」ので乗れない、と言いつつも「ななつぼし」推しっていうのがちょっと趣味とは違ったかな。日本人の老後の楽しみとしてオリエント急行みたいで、それは合っていいものだけれど、自分が乗ろうとは思わないんだな、これが。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

六角精児さんはキャラ自体が味わい深く面白い。私も「ななつぼし」はいいや。出来るならば北海道を汽車で旅してみたい。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-14 16:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
JR北海道、とにかく本数が少ないし、観光地はほぼもれなく駅から遠い! ハードルは高いですが、私も行きたいです。

by あーる (2021-08-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。