SSブログ

おとなとこども [猫]

 今週はおねえさんの夏休みですが、なんだかもう感染者数や病床の空きはどんどんひっ迫していくばかりなので、ちょろちょろとそこら辺をうろついた以外は、家でおとなしくしているしかない……[もうやだ~(悲しい顔)]つまんないよお。[ふらふら]
 でもまあ、にゃんず[猫][猫][猫][猫][猫]がいるから楽しいかな。

 しかしまあ、子猫たちの出現(及びケージからの解放に)最初は少し戸惑っていた大人猫達も、なんだかんだ言って面倒を見てくれたりしています。

IMGP2892.jpg
IMGP2895.jpg
ハナちゃんはさりげなく陸ちゃんと遊んでくれるし

IMGP2894.jpg
変なところで眠っている海ちゃんも

IMGP2896.jpg
IMGP2897.jpg
IMGP2904.jpg
けっこう紋次郎(のしっぽ)がかまってくれている

IMGP2911.jpg
お、ハナちゃん人気あるな

IMGP2913.jpg
失礼のないようにな(紋)
はーい(陸) はーい(海)


 歳が近いくせに、比較的ビビって[あせあせ(飛び散る汗)]いたライチも……

IMGP2916.jpg
IMGP2921.jpg
もうちょっと腰入れて打ち込んでみろよ![パンチ](ラ) ういっす!(海)


 陸ちゃん、もうすぐお嫁入なのがちょっと寂しいですが、大人猫達はちゃんとなじんで遊んでくれています。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

きよたん

夏休み のんびりしてくださいね
こんな暑さだしね
ちっちゃかった子猫ちゃんたちも大きくなって
きましたね
やんちゃになってくるかしら
by きよたん (2021-08-26 17:50) 

ChatBleu

そーです、そーです、こんなカワイイ子たちがいっぱいいるんですもの。
おうち時間を満喫してくださいなー。
by ChatBleu (2021-08-26 18:44) 

kontenten

仔猫たち・・・偉いですね(^o^)
ポコタは姐御たちを襲って大変でした(><)
陸ちゃん・・・新天地?でも頑張ってね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-08-26 22:20) 

溺愛猫的女人

嫁入り先は先住猫さん達がいらっしゃるお宅ですか?これだけフレンドリーだったらあっという間に馴染むでしょうね。
陸海空ちゃん達、数年ぶりで見る子猫の愛らしさに見る度に「うちにも子猫が来ないかなー。」なんて思ったりして、あっ、猫神さま、冗談ですからね、冗談!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 23:40) 

あーる

きよたんさん
朝からめちゃめちゃ暑くて、出かける気力を失いますよね。涼しいところには行きたいのですが。子猫たち、やんちゃというかお転婆というか……すごい体力です。

ChatBleuさん
子猫は全力で遊んでいるか、全力で寝ているかのどっちかです。人間はそこまでメリハリがつけられません。

kontentenさん
うちの先輩連中は割と落ち着いて子供たちをあしらっている感じです。むしろライチがビビっているのがおかしいのですが。陸ちゃん、しっかりなじんでほしいです。

溺愛猫的女人さん
嫁入先が多頭飼い禁止のマンションのようで、そこだけが心配です。お留守の時間は少ないようなので、そんなに寂しい思いはさせないと思うのですが……猫神様、どこで聞いているかわかりませんよ?
by あーる (2021-08-27 08:11) 

TAKUMA

さすが、大人げありますねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-11 18:52) 

あーる

TAKUMAさん
紋次郎の長いしっぽなら、みんな飛びつきたくなっちゃいます。
by あーる (2021-09-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。