SSブログ

猫リンピックと旅立ち [猫]

 今年はおうち夏休みの時間[時計]が長いことと、東京開催であることが相まって、なんとなくいつもよりたくさんパラリンピックの試合中継をTV[TV]観戦していますが。

IMGP2926.jpg
この子も

IMGP2930.jpg
すごいでちねー(陸)

IMGP2931.jpg
スピード[ダッシュ(走り出すさま)]についていけないでち(陸)
そうだねえ

IMGP2932.jpg
陸ちゃん、車いすラグビー[ダッシュ(走り出すさま)]が気に入ったようです

IMGP2935 (2).jpg
ついでにYoutubeの猫用動画[TV]を見せてみました

IMGP2936 (2).jpg
ネズミ?(陸) そうでちかねえ(海)

IMGP2943.jpg
あ、ちょうちょでち!(海)

IMGP2946.jpg
なんか落としてない?
は?(陸) にゃんのことでちか?(海)

IMGP2947.jpg
IMGP2951.jpg
応援しているみたいだからまあいいか[たらーっ(汗)]

IMGP2953.jpg
さて、陸ちゃんですが、本日予定通り、お嫁に行きました


 会社[ビル]の同僚の紹介してくれた女性の従姉妹のおうち[家]にもらわれたのですが、今日その女性たちが車[車(セダン)]で迎えに来てくれました。先方が用意してくれた新品[ぴかぴか(新しい)]のキャリーケースに入れられたときはちょっと鳴いたけど……[もうやだ~(悲しい顔)]……こっちも泣きそう[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが……いろいろお話もさせていただきましたが、必ずやかわいがってくださりそうなので……元気で頑張るんだよ!!

DSC_8024.jpg
DSC_8011.jpg
陸ちゃん、幸せになるんだよ!!
OKでち!(陸)

DSC_8022.jpg
DSC_8027.jpg
IMGP2956.jpg
というわけで、海ちゃんは、うちの子になります


 ハナちゃんと同郷ということで、これからは猫須賀姓を名乗ります。猫須賀海(ねこすかうみ)、以後お見知りおきを!


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

溺愛猫的女人

海ちゃん、アールさんちの子になるとですか!?コングラッチュレーション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
猫須賀海? 新艦種みたいですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-28 22:50) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。海の読み方は、当初「かい」で考えていたのですが、「ライチ」と紛らわしいので「うみ」に変更しました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by あーる (2021-08-29 07:57) 

きよたん

陸ちゃん
 幸せになってください
海ちゃん
 あーるさんのブログで見せてもらうのを楽しみに
 していますね


by きよたん (2021-08-29 10:12) 

あーる

きよたんさん
陸海空みんな、それぞれ幸せをつかめるのではないかと期待しています。
海ちゃん、先輩と一緒にこれからちょくちょく登場しますよ!
by あーる (2021-08-29 10:50) 

ChatBleu

おー!やっぱり海ちゃんはあーるさんちの子になったのですね。
めでたい、めでたい。
ちっちゃい時からお世話してそのままって理想ですよ~。
猫須賀姓でも、ハナちゃんの養女ってわけじゃないですよね^^
by ChatBleu (2021-08-29 13:24) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですよ。ハナちゃんの養女というわけではないのですが、ほぼ近い地域の出身なので、親戚筋である可能性は割と高いです。
by あーる (2021-08-29 13:36) 

sana

姉妹仲良く観戦ですね^^
陸ちゃん、お嫁入りでしたか。幸せになってね~!
海ちゃんは横須賀海に?
可愛い様子を拝見できるので楽しみが増えました^^
by sana (2021-08-29 18:57) 

あーる

sanaさん
小さい猫がパラリンピック観戦を楽しんでいました。陸ちゃん、すでに先方でくつろいでいる写真や動画を送っていただいています。一匹なので心配したのですが、取り越し苦労だったようです。今後の海ちゃんの活躍をご期待ください。
by あーる (2021-08-29 19:44) 

kontenten

池選手・・・すごかったですね(^o^)
by kontenten (2021-09-02 19:42) 

あーる

kontentenさん
子猫たちも応援に大興奮でした。見づらいんですが……
by あーる (2021-09-03 07:42) 

TAKUMA

不思議そうに観てますねぇ。
オリンピックの時は海の森に居て、ラッキーな事に生で競技を観る事が出来ました。
しかし、カヌーはほとんど放送してませんでしたね。
せっかく日本でやってるんだから、くだらん番組なんかやってないで、普段見ることの無いような競技やって欲しかったな。
特にBSやCSのショッピング番組なんかみんなヤメちまえですわ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
パラの時は選手村に居り、障害のある方々の町になった空間が不思議な感じでした。
そうそう、県の名前の書いてある木材、あれは選手村です。
国立競技場の柱も採れた県が書いてあるんじゃなかったかな。
今回のオリパラは中に居たのでけっこうオモロかったです。
その割には観られなかったけど(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-09-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。