SSブログ

かわいいお名前 [猫]

 28日にお嫁入した陸ちゃん、嫁ぎ先では「あんず」というめちゃめちゃかわいい[黒ハート]お名前をいただいたそうです。そうだね、匍匐前進[ダッシュ(走り出すさま)]するような名前よりも、甘酸っぱくて爽やかな[かわいい]お名前の方がぴったりくるかな。

image0.jpg
お嫁入に持たせたハンモックの上で


 相変わらず糸の端をちゅうちゅうして寛いでいるそうです。この分だとすぐに新居になじんでくれそうだな。ちょっと寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]けど、新しい環境で暮らしていくんだもんね。

IMGP2961.jpg
もちろん、うちの海ちゃんも先輩にやさしくしてもらって

IMGP2962.jpg
おもちゃでもよく遊び

IMGP2963.jpg
IMGP2966.jpg
パラリンピックだけじゃなく、バラエティ[TV]も好きです


[猫] おまけ [猫]


IMGP2969.jpg
紋次の寝方、なんか面白いんだよなあ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

あーちゃ

無事にお嫁入できて何よりです。あんずちゃんw
by あーちゃ (2021-08-31 09:52) 

あーる

あーちゃさん
一匹になって寂しがっているかと心配していましたが、なんとなく大丈夫そうです。うんとかわいがられて育つんだよ!!
by あーる (2021-08-31 10:13) 

きよたん

にゃんこのいる生活っていいですね
猫も人間も寛ぐ感じで。
あんずちゃん 新しい住まいに馴染んでいくのでしょう 
by きよたん (2021-08-31 12:43) 

あーる

きよたんさん
猫も人もお互いを癒しと思えるようだと理想ですね。あんずちゃん、大事にしてもらえそうです。
by あーる (2021-08-31 13:02) 

溺愛猫的女人

ハンモッくでの寝姿、片足びょんがめちゃ可愛い(*^^*)あんずちゃん、ステキな名前ですね。
ホタテ釣り!見てました。3連覇のチャンピオン、すごかったですね。見てたらホタテが食べたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-31 13:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
新しい飼い主さんがまた写真がお上手、と思ってしまいました。このホタテ釣り、すごいですよね。案外簡単に(?)食いつくんだなあ。貝焼き味噌、食べたい。
by あーる (2021-08-31 15:31) 

ChatBleu

陸ちゃんからあんずちゃんになったのですね。かわいらしい♪
私もうちの子になるべき子が来た時のために、いろいろカワイイ名前を妄想してます^m^
ハンモックでの寝姿がまた超かわいいですねー。
お嫁入り道具にハンモックだったのですね。
紋次郎君はいったいどうしてそんな寝かたをしてるのでしょう(^^;)
by ChatBleu (2021-08-31 17:31) 

あーる

ChatBleuさん
ハンモック、陸海空の中でも陸ちゃんは特にお気に入りだったので、S字×4本と一緒にお嫁入に持たせました。紋次郎、細くて手足が長いからこんな面白い格好になっちゃったのかなあ。

by あーる (2021-08-31 18:53) 

kontenten

素敵な名前を付けてもらって佳かったですね(^o^)
あんこちゃんより・・・可愛い^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-02 19:43) 

あーる

kontentenさん
あんこちゃんもかわいいですよ! 白あん、黒あん、ゴマあん、こしあん、粒あん……バリエーションがいろいろありそうです。
by あーる (2021-09-03 07:43) 

TAKUMA

陸ちゃんからあんずちゃんですか。
良かったねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。