SSブログ

怖い絵本とも限らず [本]

 網代幸代『てがみがきたなきしししし』読了。

てがみがきたなきしししし.jpg

 たまたま買った月間「MOE」の怖い絵本特集を参考にして借りた。怖いっちゃ怖いけど、そうでもない。しかしなあ、郵便屋さんという仕事も大変だなあ。

 篠山紀信『少女たちのオキナワ』読了。

少女たちのオキナワ.jpg

 何となくたまたま借りたが、すごいロリ本。沖縄のかのアクターズスクールの少女たちを篠山先生が激写している。みんな、雰囲気あるなあ……ただ、こんなにかわいくて手足が長くても、もみんなが売れるわけではないんだな。

 クリス・ヴァン オールズバーグ (著), Chris Van Allsburg (原著), 村上 春樹 (翻訳)『ハリス・バーディックの謎』読了。

ハリス・バーディックの謎.jpg

 これもMOEから。村上春樹が訳したのが売りかもしれないが、これもそう怖くはない。が、一枚絵と文章としての面白さはあるかも。

 中江嘉男(作)・上野紀子(画)『宇宙遊星間旅行』読了。

宇宙遊星間旅行.jpg

 こちらも同様。怖くはない、が、雰囲気のある絵。調べたら、旦那さんが書いて、奥様が絵。残念ながら奥様はすでに亡くなっているようだが。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。