SSブログ

海ちゃんの一日 [猫]

 海ちゃん、おはよう。

IMGP2976.jpg
IMGP2979.jpg
おはようございまーち(海)
子猫ってものはどうしてこう敷物が好きかねえ


 故・みかんちゃんも、うちに来た当初は玄関マットをぐっちゃぐちゃにしてよく遊んでいたなあ[もうやだ~(悲しい顔)]……なんてちょっと思いだしちゃうな。

IMGP2981.jpg
さ、みんなブラッシングするよー(猫マ)
はーい(紋) はーい(ラ) 早くしてくれる?(ハ)


IMGP2983.jpg
気持ちいいでち[るんるん](海)
あ、もうやってもらってる!

IMGP2985_LI.jpg
みんな、気持ちいいねえ

IMGP2988.jpg
あれ? どこにいるのかと思ったら

IMGP2991.jpg
これ、ほどいていいでちか?(海)
紙資源回収のやつだから、やめてほしいです

IMGP2996.jpg
あれ? いちごハウスが倒れてる

IMGP2997.jpg
これはそういうふうに使うんじゃないぞ(ラ) どうするんでちか? ?(海)

DSC_8085.jpg
Image1630642321662.jpg
おうちだったんでちね(海)
まあ、まだちょっと暑すぎるかもね

IMG_1655.jpg
夜は猫マスターとお風呂[いい気分(温泉)]

IMG_1656.jpg
すんすん(紋)

IMG_1657.jpg
グリーン系の香りだな(紋) シュワシュワ[ぴかぴか(新しい)]してまちた(海)
バブ入れたからね

IMGP3003.jpg
今日もよく勉強したな!(ラ) はーい[るんるん](海)


 毎日みんなと一緒にいろんなことを学ぶ[本]子猫・海ちゃんでした。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

溺愛猫的女人

海ちゃん、毎日が冒険とチャレンジと学習と、楽しくってルンルン(古っ)なんでしょうね。良い指導者もいるし、最高に幸せな日々!!!
海ちゃん、いつか姐御の後を継いでお店を復活させてね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-04 00:13) 

ChatBleu

やさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、海ちゃん、幸せですね。
紋次郎君までお風呂場に出現!入りそうだわ^m^
by ChatBleu (2021-09-04 09:19) 

のらん

海ちゃん、箸が転んでも(?)楽しいお年頃だねぇ(^.^)
空ちゃん・陸ちゃんは新しいお家に行って、
海ちゃんは、あーる家の末っ子になったんですね(^-^)/
by のらん (2021-09-04 14:15) 

あーる

溺愛猫的女人さん
確かに古い……が、毎日遊んで食べて寝て、子猫の毎日は楽しいことばかりのようです。海ちゃんだとどんな感じのお店になるのかなあ。いいお酒置いてほしいなあ。

ChatBleuさん
先住の猫たち、本当に子猫にやさしくて感心します。紋次郎、実はお風呂好きだったりするんです。

のらんさん
そうなんですよ。陸海空三姉妹、それぞれバラバラのおうちではありますが、みんな幸せになってほしいと思うばかりです。
by あーる (2021-09-04 15:34) 

きよたん

ライチくん すっかりお兄さんですね
海ちゃんいろいろ勉強してだんだん大人になるのね
みんなに可愛がってもらっているのですね
by きよたん (2021-09-04 16:35) 

あーる

きよたんさん
みかんちゃん亡き後、歳が一番近いのはやはりライチなので、一番直接の指導をしてくれているようです。それにしても、大人猫は子猫にやさしいなあ。
by あーる (2021-09-04 17:00) 

sana

海ちゃん、朝から張り切ってお勉強ですね。
毎日あれもこれも知りたいもんねえ。
はー可愛いこと、お兄ちゃんお姉ちゃんも可愛がってくれて、幸せな情景^^
by sana (2021-09-05 01:07) 

あーる

sanaさん
毎日新しく覚えることばかりなんでしょうね。教える方も楽しそうなので教え甲斐があるかも。
by あーる (2021-09-05 20:07) 

あーちゃ

海ちゃん楽しそうだなあ。これだけにゃんずがいるのもすごい。えらい!
by あーちゃ (2021-09-06 14:19) 

kontenten

紋次郎さんもお風呂好き・・・とは(°0°)
同じうし柄でもエルが風呂場へ来る時は絶不調の時でした^^;Aアセアセ
 さて、風呂好きな猫が来ると水中カメラを買う件
水中ショットを撮るためでなく、お湯をかけてレンズの曇を取るためと
万一湯船に落としても大丈夫なためです(^_-)
by kontenten (2021-09-06 22:57) 

あーる

あーちゃさん
海ちゃん、先輩たちにかわいがられて毎日楽しく過ごしてくれているようでうれしいです。

kontentenさん
エルちゃん、絶不調の時にお風呂……なぜでしょうか。うちも紋次郎、けっこうな高齢なので少し心配です。水中カメラも面白そうですね。腕はないが。
by あーる (2021-09-06 23:32) 

TAKUMA

子猫って想像出来ない事をヤってくれますよねぇ。
老若男女な猫に囲まれた生活、楽しいねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-11 19:03) 

あーる

TAKUMAさん
猫もやはり人間のように経験値があるのでしょうね。
by あーる (2021-09-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。