SSブログ

事業継承 [猫]

DSC_8173.jpg
すやすや(海)
あ、マッサージチェアで海ちゃんが寝てる[目]

DSC_8176.jpg
もしかすると、故・みかんちゃんの商売を引き継いだのかな?
そうなんでち。1回100円[有料]でちよ(海)

DSC_8178.jpg
バルコニーのみかんちゃん・ハナちゃん愛用トイレから生えた朝顔、育っています

DSC_8180.jpg
みかんねえちゃんのお花[かわいい]が咲くのかな(海)
そうだねえ、あんまり早く寒く[雪]ならないといいねえ


[バースデー] おまけ [バースデー]


DSC_8183.jpg
手作り豆腐花、美味しかった! 猫マスターにも好評でした


 簡単だし、また作ろうかな。この私が中華とはいえお菓子作り[レストラン]をするなんて、コロナによるおうち[家]生活が長くならなかったら、そしてまたお気軽に中国や香港に行けなく[飛行機]ならなかったら、まずありえないような気がします。コロナの影響、すごいや。
 ところで先日、おねえさんが会社の人たちとリモートでミーティングをしていたら、私の発言中に海ちゃんがPCの上を飛び跳ねて[ダッシュ(走り出すさま)]いき、ミュートにされました。

DSC_8172.jpg
「海、おそろしい子……[たらーっ(汗)]」(月影先生ふうに)



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

きよたん

海ちゃんすごいね 頭がいいのかしら
末恐ろしいかも
豆腐花 食べてみたいです

by きよたん (2021-09-15 09:37) 

あーちゃ

ほんと、猫のキーボードの操作能力には唖然とすることが多いです。うちのもかちゃんも私が知らない機能を駆使します。。。
by あーちゃ (2021-09-15 10:42) 

あーる

きよたんさん
びっくりしました。一瞬飛び上がってきただけなのに、正確にミュートって。豆腐花、簡単で美味しくて、お勧めです。

あーちゃさん
人間の知らない機能まで使われちゃうと、ちょっと困りますね。世代的にはITネイティブだしなあ。
by あーる (2021-09-15 12:15) 

溺愛猫的女人

海ちゃんに継承がしっかり行われてますね。ポン姐さんのお店も継ぐのかなぁ、何の店になるか楽しみです。
手作り豆腐花、美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:38) 

kontenten

マッサージチェア・・・きれいに使っていますね(^o^)
我が家のは誰かが悪い事(ココでは書きません)をして使えません(><)
by kontenten (2021-09-15 13:40) 

ChatBleu

海ちゃん、事業継承ですか。いい商売してますね^m^
パソコンをミュートに(笑) いやー、やってくれますねぇ。
by ChatBleu (2021-09-15 16:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ポンちゃんのような飲み屋チェーンはどうだろうなあ。接客に向いているかどうか。今のところスポーツインストラクターはやれる感じですが。

kontentenさん
うちもたまに「?」みたいな跡がついていることはありますが、決定的な悪さまではされていません。買った当初は毎日猫マスターが廃人のように上に載っていましたが、最近はそうでもないです。

ChatBleuさん
まずはマッサージチェアの管理から始めるようです。いやあ、MTGでしゃべっていて、他の人に「ミュートにされたよ!」と言われて慌てて直しました。油断も隙もないなあ。
by あーる (2021-09-16 08:05) 

TAKUMA

みかんちゃんからニャコパシー受けたかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-10-15 17:00) 

あーる

TAKUMAさん
なかなか儲かっているようです。ニャコパシーかなあ。
by あーる (2021-10-17 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。