SSブログ

いい兄ちゃんだ! [猫]

 最近、海ちゃんもしっかりしてきたので、バルコニーにも出すようになりましたが、たいていライチ兄ちゃんが着いていきます。こちらとしても、先輩が連れて行ってくれた方が安心です。

IMGP3223.jpg
むしゃむしゃ(海)

IMGP3225.jpg
おいちいでち[黒ハート](海) 寒くなると甘みが増すんだぞ(ラ)

IMGP3229.jpg
お尻、きれいにしてるか? ?(ラ) やあん(海)

IMGP3230.jpg
よしよし、キレイ[ぴかぴか(新しい)]だな(ラ) ふふん、どうでち!(海)

IMGP3231.jpg
ぐーん(海) ……か、かわいいなあ[揺れるハート](ラ)

IMGP3237.jpg
IMGP3245.jpg
IMGP3246.jpg
色も似ているし、ほんとうのきょうだいみたいに見えるね


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP3221.jpg
こんなのを見つけたので早速買って

DSC_8193 (2).jpg
作ってみました


 うん、松屋のシュクメルリの味にはなっているかな、と思う。が、本場のシュクメルリの味は、土地の進化誰かに聞かないとわからないかも。シチューよりはちょっと塩気が強くて、パンやご飯につけるのがちょうどいいかな。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

溺愛猫的女人

本当にいい兄ちゃん!!!ライチくんは面倒見がよく優しい兄ちゃんだね。海ちゃん、良かったね。
S&Bからシュクメルリ!?知りませんでした。これは買いですね。西友に売ってるかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-17 23:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
子猫が複数いるときは若干ビビりがちだったライチですが、海ちゃんだけならちゃんと面倒を見るようです。シュクメルリ、基本的にはシチューと同じ作り方ですが、美味しかったですよ。
by あーる (2021-09-18 07:42) 

kontenten

柄も似ているし、面倒見も良いし
本当のお兄さんみたいですね(^^)
シュクメルリ・・・知りませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-18 09:21) 

ChatBleu

ライチ君も慣れて良いお兄ちゃんになりましたね。
ほほえましいなぁ。
私もシュクメルリを知らなかった(^^;)
by ChatBleu (2021-09-18 09:40) 

toro

しゅくめるり、同じのを買って作って食べました。
本番の味知らないのですがクリームシチューににんにくたくさん入ってる感じ?でした。
そのまま食べたのでかなり塩味が。
by toro (2021-09-18 09:48) 

のらん

わぁ、ライチ兄ちゃん、かわいい妹にメロメロですね♡
ずっとついて面倒見てあげるなんて〜 相性って不思議(^.^)
by のらん (2021-09-18 11:57) 

きよたん

ライチくん 海ちゃんに優しくしててかっこいいわ
しゅくめるり 濃厚でパンに似合うんですね
今度買ってみます。
by きよたん (2021-09-18 16:54) 

あーる

kontentenさん
猫で5歳違うというのはもうずいぶん年上ですが、本当に親切でほほえましいです。シュクメルリ、驚くような料理ではないですが、日本ではまだマイナーですね。

ChatBleuさん
きっと「おじさん」じゃなく「お兄さん」と呼ばせていることでしょう。仲良くなりました。シュクメルリ、すかさずS&Bが「素」を売り出すとは思いませんでした。

toroさん
私も松屋で出したのしか食べたことがないので、それが本場の味なのかどうかはわかりません。松屋のもご飯にかけていたので、そのまま食べたらちょっとしょっぱいかも。

のらんさん
子猫が無茶をしないか、時々見守っているような感じです。ライチ、こんなにいいお兄ちゃんになるとは。ずーっと末っ子タイプだったのに。

きよたんさん
ライチ、いいお兄さんをやっていますが、本当に猫は子猫に対してやさしいので、びっくりします。たとえ他猫の関係でも、決して意地悪とかいじめたりとかしないので、えらいものです。
by あーる (2021-09-18 17:18) 

TAKUMA

ホント、兄妹に見える(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-10-15 17:28) 

あーる

TAKUMAさん
色や柄がかなり似ているんですよね、この子たち。
by あーる (2021-10-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。