SSブログ

続・いい兄ちゃんだ! [猫]

 連休といっても、台風[台風]は来るし、別にどこに出かける計画も立てていないので、ひたすら家でにゃんず[猫][猫][猫]と遊んだりしているわけですが。

IMGP3252.jpg
海ちゃん、それは紙ゴミだからね
見つかっちゃったでち(海)


 猫じゃらしでも散々遊び[るんるん]ましたが、人間が疲れて[バッド(下向き矢印)]しまうと、今度はちゃんと猫[猫]のお兄ちゃんが対応してくれます。

IMGP3256.jpg
IMGP3259.jpg
IMGP3262.jpg
IMGP3264.jpg
IMGP3265.jpg
IMGP3267.jpg
IMGP3269.jpg
IMGP3271.jpg
IMGP3272.jpg
IMGP3273.jpg


 まー、ここでも敷物はぐちゃぐちゃにされるのですが、ライチのパンチ[パンチ]のやさしいことと言ったら。ほとんど寸止め、あるいは「撫で[手(パー)]」みたいなものです。
 昔、故・モモ姐さんは、マタタビで酔っ払った[ビール]ときに限りますが(おそらく)、後輩の子猫であろうが大猫であろうが、常に強烈なパンチ[パンチ]を打ち込んでいました。子猫、吹っ飛んでたなあ[ダッシュ(走り出すさま)]……それに比べると、ライチ君は本当にやさしいです。


タグ:ライチ
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

遊ぶニャンコを眺めながらの休日、うらやまし過ぎるー。
ライチ君、やさしいですねぇ。
モモ姐さんがそんなことやっていたとは(@_@)

by ChatBleu (2021-09-19 07:40) 

toro

男の子のほうが面倒見がいいのだろうか?
ちっちゃくてかわいいニャ。
円座だ!今すごく欲しい!
by toro (2021-09-19 09:15) 

あーる

ChatBleuさん
モモ姐さん、普段は弱きを助け強きをくじくいい猫なのですが、マタタビをやると猫が変わってしまって……

toroさん
案外そうかもしれませんが、故・みかんちゃんがいたら、どんなお姉ちゃんになったかと(涙)。円座、安いやつですが、なんか楽。
by あーる (2021-09-19 11:21) 

溺愛猫的女人

>子猫、吹っ飛んでたなあ
情景が浮かんで吹き出しました。ヨッパなモモ姐さん、見たかったな。
ライチくん、猫が出来てますね~海ちゃんは幸せだね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 12:31) 

きよたん

ライチくん優しいんだね
ますます好きだわ
by きよたん (2021-09-19 17:19) 

あーる

溺愛猫的女人さん
因みに吹っ飛んでたのは、主にポンちゃんとココアちゃんでした。子猫のうちから猫生の厳しさを教えてもらっていました。同性の方が厳しいのかな。

きよたんさん
ライチは本当にやさしくて、見ていてほっこりします。これで、お客様が来た時に「幻の猫」にならなければもっといいのですが。


by あーる (2021-09-19 17:32) 

kontenten

海ちゃん、ヤンチャに巧く?育ちましたね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-09-21 08:50) 

あーる

kontentenさん
やんちゃというかお転婆というか。大人猫たちはしっかり見守ってくれているようです。
by あーる (2021-09-21 12:26) 

TAKUMA

ふふふ、兄妹喧嘩だ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-10-15 17:31) 

あーる

TAKUMAさん
まあ、二人のパンチの緩いことったら。
by あーる (2021-10-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。