SSブログ

おもちゃ、活用! から変な寝方まで [猫]

 シルバーウィーク前半も終わってしまいます。猫マスターは久々にバイク日和[ダッシュ(走り出すさま)]、なんていうので午前中は出かけていきました。おねえさんは、のんびり本[本]を読んだりU-nextでドラマ[TV]を見たり。新聞を読めば[眼鏡]……

DSC_8202.jpg
まあ、とりあえず海ちゃんは破く


 この子はライチと違って、めくった新聞に挟まってくるだけではなく、割と容赦なく破く[どんっ(衝撃)]ことがわかりました。

IMGP3306.jpg
その後、興味はこちらに移りました

IMGP3308.jpg
以前沼津の深海魚水族館で買ったリュウグウノツカイの猫キッカー[くつ]

IMGP3312.jpg
みんなあんまり使ってくれなかったので、海ちゃんが使ってくれてうれしい[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3315.jpg
IMGP3316.jpg
あ、変なところに入っちゃったでち[あせあせ(飛び散る汗)](海)

IMGP3322.jpg
お、また引っぱり出せたな

IMGP3318.jpg
面白かったでち~[るんるん](海) お! 海、これで遊んでるんだ(ラ)
ライチはほとんど遊んでくれなかったねえ、これ


 子猫は何でも遊んでくれるので、うれしいです。また、今日は(たぶん)、初めてですが……
DSC_8206.jpg
猫ベッドも使ってくれました。故・みかんちゃんも入ってくれたなあ……[もうやだ~(悲しい顔)]


 うちに来た時すでに1歳ほどだった故・みかんちゃんは、小柄とはいえもう少し体が大きくて、ベッドにぴったり収まっていましたが、海ちゃんはまださすがに余裕があるね。
 でも、時間[時計]が経ったら……

IMGP3328.jpg
あれ?[目]

IMGP3329.jpg
もしかして、暑かった?[たらーっ(汗)]

IMGP3336.jpg
にゃにか?(海)
あ、戻った


 また少し時間[時計]が経ったら元に戻っていましたが、何だったんだろう、あの寝方。[ふらふら]


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

海ちゃん、遊び盛りですね〜。楽しそう。
ベッドに入らず外側に‥‥?一体なんでしょうね。クールダウン?
by ChatBleu (2021-09-21 06:04) 

kontenten

よく遊び、よく眠る・・・よい子の典型ですね(=^..^=)ミャー
暑くてもベッドにくっついて、海ちゃん可愛いですね(^o^)
by kontenten (2021-09-21 09:04) 

きよたん

海ちゃん猫だけに寝床にはうるさいのでしょうか
いい寝心地の場所をいつも確認して一番良いと思ったところへ
寝るのでしょう
次はどこにしようかなってね
by きよたん (2021-09-21 09:57) 

溺愛猫的女人

リュウグウノツカイの猫キッカー、私が行った時は品切れで代わりにダイオウグソクムシのぬいぐるみを買いました。欲しかったな~このキッカー!
海ちゃん、楽しいものがいっぱいあって最高だね!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-21 12:08) 

あーる

ChatBleuさん
全然寝心地がよさそうには見えないんですけどね、この場所。なんでこんなところに挟まっているのか。

kontentenさん
よく遊び、よく眠るのですが、お転婆なので、高いところから落ちやしないか、台所のコンロに載って火傷しまいか、とハラハラするときも多いです。

きよたんさん
寝心地のいい寝床、気温にも左右されそうですね。この子はまだ一番寒い季節も体験していないので、どこで寝るのを選ぶかなあ。

溺愛猫的女人さん
それは残念でした。でも、ダイオウグソクムシのぬいぐるみもインパクトがありそうです。子猫はなんでも遊んでくれて、うれしい。

by あーる (2021-09-21 12:23) 

sana

ああ~可愛いっ!
海ちゃん、じゃれたい盛りかな。キッカーで遊んでくれたんですね。
どこに寝てるの? 何でも試してみたいのかニャ~^^
by sana (2021-09-22 21:24) 

あーる

sanaさん
最初はちゃんとベッドに入っていたのに、なんでこうなったのかは不明です。思ったほどよくなかったのかな。キッカー、気に入ってもらえてうれしいです。
by あーる (2021-09-23 08:09) 

TAKUMA

シルバーウィークがあんなに長かったとは…
オモチャで遊ぶ…何年前からみてないやろか(-_-)
by TAKUMA (2021-10-15 17:36) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんはその手の遊びはもうしないのでしょうか。まあ、ハナちゃんもしないしな。
by あーる (2021-10-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。