SSブログ

みかんの花 [猫]

 もう秋分の日になってしまったのですが、うちのバルコニーでは……

IMGP3343.jpg
今朝、こんな花[かわいい]が咲きました

m_IMGP1128-7efc1.jpg
実はこの花、故・みかんちゃんの花なんです

m_DSC_7177.jpg
みかんちゃんがトイレにしていたバルコニーのプランターから自然に生えてきた朝顔

IMGP3344.jpg
よく、咲いてくれたね……[もうやだ~(悲しい顔)]


 今日はまた残暑がぶり返し、まだもう少しの間は咲いてくれそうです。みかんちゃん、咲いたよ~[exclamation×2]

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP3339.jpg
IMGP3337.jpg
箱入り娘、眠そうです


 スパークリングワイン[バー]に箱がついていたので、入るかなーと思ったら、すでにもう海ちゃん、箱より大きくなってますね。最初におうち[家]に来た時は、きょうだい三匹まとめて入っちゃっただろうにねえ。
絶賛成長中[右斜め上]です。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

溺愛猫的女人

みかんちゃんの朝顔、キレイに咲きましたね。なんかホロリとしちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 12:20) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あまりにも早く逝ってしまった子なので……今では、外のトイレを使っていたのも良い思い出です。
by あーる (2021-09-23 15:51) 

ChatBleu

みかんちゃんの朝顔、夏の終わりに咲いたのですね。
お彼岸に合わせて咲いてくれたのかも。
しかし、みかんちゃんがトイレにしていたところから自然にはえてきたとは!
by ChatBleu (2021-09-23 19:10) 

きよたん

みかんちゃん 朝顔を咲かせてくれたのね
思い出してねって知らせてくれたのかな
海ちゃんかわいいね
by きよたん (2021-09-23 20:22) 

あーる

ChatBleuさん
みかんちゃん、そうか……この間行っちゃったばっかりだったのにね……砂をわざわざ入れたプランターから朝顔が芽吹くとは、驚きでした。青い花、とてもきれいです。

きよたんさん
みかんちゃん、うちで過ごした時間はあまりに少なかったのですが、あのかわいらしさは忘れられません。海ちゃん、みかんちゃんの分もぐんぐん成長中です。本当は一緒に育ってほしかったけれど。
by あーる (2021-09-23 23:15) 

kontenten

みかんちゃんのアサガオ・・・貴重ですね。
我が家は皆、土葬なのでそれぞれに花を生けております。
タマにカナの花が咲かなかったり、ミーシャの花が満開だったり
そんな事で飼い主は一喜一憂しております(^^)
by kontenten (2021-09-24 08:51) 

あーる

kontentenさん
お庭があると、それが可能なのですね。毎年お花が咲くと思いだすのですね。いいなあ。
by あーる (2021-09-24 09:24) 

TAKUMA

トイレから朝顔…ある意味正しいけど(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-16 05:49) 

あーる

TAKUMAさん
今、あんまりそういうふうに言いませんね。
by あーる (2021-10-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。