SSブログ

続・みかんの花 [猫]

DSC_8226.jpg
今朝もまたみかんちゃんの朝顔が一輪開きました
キレイ[ぴかぴか(新しい)]でちね(海)

DSC_8228.jpg
何してるの?
 肥料を追加するでち(海)

DSC_8217.jpg
あたしがもうやっといたわよ(ハ)
え? いつの間に……[がく~(落胆した顔)]

DSC_8222.jpg
外のおトイレ[トイレ]を使えばお花が咲くんでちか?(海)
そうとは限らないけどね


 今日もまた暑さ[晴れ]がぶり返していますが、明日からは少し涼しくなりそうです。でも、まだいくつも蕾が出てきそうなので、がんばってほしいです。

↓故・マーリィと故・みかんちゃんをいただいた施設の立ち上げたクラウドファンディング、もう一息のところまで来ています。ので、再掲したりして。
https://readyfor.jp/projects/tanpoponosato2021


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

溺愛猫的女人

肥料のやり過ぎは・・・どうかなぁ?
みかんちゃん、頑張って咲いてね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-24 23:40) 

ChatBleu

うーん、うーん、肥料になるんだろうか(笑)
♪み~かん~のはぁ~ながぁ~さ~いて~いる~♪
とりあえず、歌っとく(^^;)
by ChatBleu (2021-09-25 08:33) 

kontenten

最近、園芸番組で覚えた言葉に【追肥】ってあります(^^)
ハナさんも海ちゃんも【追肥】したのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-25 09:21) 

のらん

みかんさんの朝顔、次々と咲いてますね(^.^)
ハナさんと海さんで追肥かぁ。。
みんにゃ、みかんさんと会いたいんだね、きっと♪
by のらん (2021-09-25 11:36) 

きよたん

次々と咲くのですね
秋の楽しみでもありますね
by きよたん (2021-09-25 17:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
手助けはうれしいのですが、あんまり勝手に施肥されても困るなあ、と(笑)。でも、もっと咲いてほしいです。

ChatBleuさん
一節歌っていただき、ありがとうございます。毎日一つずつ、花が開いています。

kontentenさん
追肥、なるほど。追い飯みたいなものでしょうか。ハナちゃん、海ちゃん、適度なところでやめておいてね。

のらんさん
みかんちゃんと過ごした日々がちょっと短すぎましたからね。もう一回、会いたいです。

きよたんさん
たくさんは咲きませんが、ひとつひとつ毎日咲いてくれているみたいです。朝の楽しみ。
by あーる (2021-09-25 19:07) 

TAKUMA

新鮮な肥料か日々追加…枯れちゃいそうなきもしますが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-16 05:51) 

あーる

TAKUMAさん
程度問題かと思うんですよね。枯れない程度にしてほしい。
by あーる (2021-10-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。