SSブログ

毎日咲く花 [猫]

 朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、うちのバルコニーでは、みかんちゃんの朝顔[かわいい]が頑張って咲いてくれています。

IMGP3446.jpg
IMGP3448.jpg
IMGP3430.jpg
IMGP3432.jpg
きれいでちね……(海)
海ちゃん、みかんちゃんと遊びたかったよねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP3452.jpg
肌寒い風の中、健気だなあ

DSC_8350.jpg
みかん、安心しろよ。海なら僕が面倒みるよ(ラ)
ライチはいいお兄ちゃんしているもんね

IMGP3456.jpg
あたしだってそれなりにやってるわよ(ハ)

IMGP3438.jpg
ほらほら!(ハ) えいえい!(海)

IMGP3440.jpg
IMGP3441.jpg
IMGP3443.jpg
IMGP3444.jpg
あら、やるわね(ハ) とったどー!!(海)


 ハナちゃんもときどき、横須賀の後輩と遊んであげています。海ちゃん、良かったね。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

きよたん

人間の末っ子とおんなじで海ちゃん可愛がられて
遊んでもらえていいわね
by きよたん (2021-10-10 10:19) 

溺愛猫的女人

みかんちゃんの朝顔がきれいですね。海ちゃんを見守っててくれてるのかな?
ハナちゃん、さすがの遊ばせっぷり、さすがでございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:21) 

あーる

きよたんさん
この世に生まれてまだ5か月くらいですからぶっちりぎりの末っ子です。ついついちやほやしてしまいます。

溺愛猫的女人さん
みかんちゃんの朝顔、毎日毎日いくつもの花を咲かせてくれて、とてもきれいです。ハナちゃんくらいになると、顔も出さずに尻尾1本でお相手できます。
by あーる (2021-10-10 17:51) 

ChatBleu

アサガオも品種がいろいろあるけど、寒くなっても咲くとなると、ソライロアサガオかなぁ。あ、でも葉っぱがハート型じゃなくていわゆる日本のアサガオの形だ。
ハナちゃん、シッポだけでも完璧なお相手。さすがです。

by ChatBleu (2021-10-10 17:59) 

あーる

ChatBlueさん
ヘヴンリーブルーみたいな西洋朝顔は午後になっても咲いていそうな感じがするのですが、これは正しく午後にはしぼみます。日本の朝顔かな。ハナちゃん、ベテランの風格。
by あーる (2021-10-10 22:10) 

kontenten

みかんちゃんのアサガオ・・・長く咲いて偉いですが色も素敵ですよね(^o^)
一番年齢も近い海ちゃんには、ホント残念かも知れませんが(-_-)
姉ちゃん&兄ちゃんに遊んでもらって・・・佳かったですね(^_-)
by kontenten (2021-10-13 09:05) 

あーる

kontentenさん
急にここのところ気温が低くなってきたので少し心配ですが、まだ頑張って咲いてくれています。兄ちゃん、世話を焼きすぎて時々パンチを食らっています。
by あーる (2021-10-13 11:50) 

TAKUMA

肥料、効いてますねぇ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-16 06:12) 

あーる

TAKUMAさん
すごい栄養かも。いっぱい咲いています。
by あーる (2021-10-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。