SSブログ

モノへのこだわり [本]

 トネ・コーケン『スーパーカブ(2)』読了。

スーパーカブ2.jpg

 アニメの内容も一部カバーされている、というより、シーズン1はここまで入っていたのか。アニメの小熊より、玲子より、椎より、何かちょっとずつ性格が悪かったりして、そこが面白い。侮れんな、スニーカー文庫。

 彩坂美月『柘榴パズル』読了。

柘榴パズル.png

 ちょっとヤバくなってきたおじいちゃんと娘、その孫たち。父親はいないが、まずまず平和な仲良し家族が実は……という、どう書いてもネタバレになってしまいそうなので、これ以上書けない。ところどころにきちんと伏線をはっているし、最後は希望を持たせた終わり方ではあるけれど、一時本当にズーンと奈落の底に突き落とされたような気分になった。そういう意味ではちょっと怖い。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

どちらも面白そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 12:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
『柘榴パズル』のほうは、図書館で結構待ちました。どちらも読みやすいですが、『スーパーカブ』は7巻まであるので、まだまだ予約しなくては。
by あーる (2021-10-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。