SSブログ

先輩に倣って [猫]

DSC_8370.jpg
ん? ケージの3Fに上がってハナちゃんのご飯を盗み食いしているのは……?

DSC_8372.jpg
あたちでち(海)
常習犯のライチじゃなかったんだ……

DSC_8380 (2).jpg
テレワークをしていれば……

DSC_8381.jpg
すうすう[眠い(睡眠)](海)

DSC_8382.jpg
まあ、仕事できないわけじゃないけどね


 この邪魔し具合は、故・マーリィさんに似ているな。

IMGP3483.jpg
海ちゃん、まだ生後5か月ですが、大きさはライチ兄ちゃんに迫ってきているかも

IMGP3480.jpg
洗濯しようとよけておいた敷物はふたりでぐちゃぐちゃにします

IMGP3490.jpg
みかんちゃんの朝顔、種がとれそうです。大事に収穫しなくちゃ。



タグ:ライチ
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

溺愛猫的女人

海ちゃん、のびのびと自由奔放に育ってますね。ライチ兄ちゃんの指導のおかげかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 12:41) 

ゆうのすけ

3~5カ月頃って 急に大きくなりますよね。
もうあまり記憶が無いんですが うちも 4にゃんず(その上の代)が
物置にしていた犬小屋で生まれて 両手の上に乗っかるくらいだったのに
その後 成猫くらいの大きさになるまで あまりに早くて写真も撮って
なかったから毎日見ていたのにかかわらず記憶にないんですよね。^^
ライチくんと海ちゃん・・・そのうちくっついているとどっちがどっちだか
判らなくなっちゃいそう!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-10-14 14:04) 

kontenten

兄の背中を見て育つ・・・ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-10-14 14:32) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あまりに活発すぎて、大けがでもしないかとちょっと心配です。歴代の子猫たちの中でも特に足が速いような気がして。

ゆうのすけさん
ライチと海ちゃん、色柄のタイプがちょっと似ていますしね。ライチは男子としては決して大柄な方ではないと思います。同じくらいになっちゃうかな。

kontentenさん
故・マーリィがいたころはまだこんなふうな在宅勤務はありませんでしたが、やることを邪魔する様子がそっくりです。ライチの真似してハナちゃんちへの不法侵入も覚えてしまった……
by あーる (2021-10-14 14:50) 

きよたん

海ちゃん 遊び盛りですね
テレワーク の邪魔をしたいのかもね
遊んで欲しくて邪魔するのかな
悪いことは早く覚えちゃうんですよね
なんでも吸収しちゃうのね
by きよたん (2021-10-14 17:52) 

ChatBleu

海ちゃん、大きくなっちゃってー(^^;)
ライチ君と同時に生まれた兄妹みたい。
直接指導を受けられる先輩ニャンコから、お空の上から指導してくれちゃってる先輩ニャンコがいるようですね。
by ChatBleu (2021-10-14 18:43) 

あーる

きよたんさん
子猫なので寝ている時間もまあまあ長いのですが、とにかく好奇心旺盛で、時々心配になりますが、先輩が見ていてくれている感じもあり、その分だけ安心です。

ChatBleuさん
5歳も違うので、実際にはおじちゃんと小さい姪っ子という感じですが、楽しそうにじゃれあっています。故・マーリィちゃんは、肩乗りの技術を伝えてほしいなあ。仕事の邪魔じゃなく。
by あーる (2021-10-15 08:12) 

TAKUMA

伝承されてますねぇ、伝統と云うのは(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-16 06:15) 

のらん

海さん、すくすく急成長ですね〜♪
そうか、お邪魔ちゃんなのか♡ かわいいねぇ♡
マーリィさんが、あれこれ教えてるんだろうな、お空から(^.^)
by のらん (2021-10-16 11:52) 

sana

海ちゃん、きちんとお座りした横からの姿が可愛い。
え、盗み食いでしたか^^;
5か月ごろ、ほっそりすんなり長くなる伸長期ってやつですね。
大きなお耳、すうすう寝て、伝統もちゃんと受け継いでる^^
by sana (2021-10-16 23:20) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、同じようなことをするので、また思い出しちゃいます。

のらんさん
マーリィちゃんもみかんちゃんも、よくよくコーチしてくれているようです。

sanaさん
5か月くらいって、人間だとどのくらいなのかな。天真爛漫でとてもかわいいのですが、それなりに体はどんどん大きくなっているんですよね。
by あーる (2021-10-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。