SSブログ

お誕生会 [猫]

IMGP3520.jpg
あらら、ぐっすり[眠い(睡眠)]だね、海ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3523.jpg
お! 1枚の写真に3匹入った! ライチはしっぽだけですが


 ところで、土曜日は猫マスターのお母さんのお誕生日[バースデー]で、うちにお母さん、猫マスターのお兄さん夫妻をお招きしてちょっとしたお祝いをしました。お寿司のセットをとって、シャンパン[バー]飲んで(ホンモノだぞー! カヴァとかじゃないぞー!!)、ケーキ[バースデー]も食べました。
 が、しかーし!! あとで気づきましたが、ぜんぜん写真[カメラ]を樋りませんでした……[がく~(落胆した顔)]。何一つお料理[レストラン]を作ったわけでもないのに(シャンパン[バー]の栓を抜いたのと、紅茶[喫茶店]を入れただけかな)、ぬかったわ[ふらふら]

IMGP3531.jpg
ねえ、今日お客さん来るの?(ラ)
うん、3人ほどいらっしゃいますよ

IMGP3532.jpg
……残念だけど、僕今日お出かけの予定あるから……(ラ)
はいはい、気をつけて行っておいで[手(グー)]


 というわけで、今回もライチ君の姿は皆さんにとって幻となりましたが、お母さんは久々にハナちゃんに再会してうれしそうでしたし、子猫の海ちゃんはみんなにちやほや[わーい(嬉しい顔)]されて大変でした。

IMGP3522.jpg
お母様、お元気そうでよかったわ(ハ)
久々に抱っこされたね

IMGP3518.jpg
いやあ、今回も失礼しちゃったなあ(ラ)
まあ、無理しなさんな

DSC_8390.jpg
いっぱい猫じゃらしで遊んでもらったでち[るんるん](海)

DSC_8385.jpg
DSC_8387.jpg
眠くなっちゃった(海)
お疲れ様!



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

溺愛猫的女人

猫マスターさまのお母さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
賑やかで素敵な誕生日会が催せて良かったですね。
ライチくんは人見知りするんですね。まぁでも海ちゃんがライチくんの分まで営業を担当してくれて何よりです(^^)v将来はお店を3,4軒持てそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-18 12:58) 

きよたん

お母さまの誕生日の写真がなくて残念
楽しく過ごせたのですね
ハナちゃんも前のお母さんに会えて海ちゃんは皆に
遊んでもらってよかったですね
お疲れ様です。
by きよたん (2021-10-18 17:41) 

ChatBleu

あら、猫マスターのお母様と2日違いだわ。
親近感感じちゃいますー。
お誕生会、良いですね。私は一人でペットショップの猫を眺めに行ってきました(笑)
by ChatBleu (2021-10-18 19:23) 

あーる

溺愛猫的女人さん
人見知りって、同じように育てても猫によって全然違うので、少なくとも海ちゃんは大丈夫のようなので安心しました。

きよたんさん
普通なら絶対写真を撮るのですが、シャンパン飲んだあたりからすっかり……最近この手の仕事がコロナで少ないからでしょうか。ハナちゃん、久々のお母さんの抱っこ、うれしかったかな。

ChatBleuさん
お誕生会、家でのランチとシャンパンとケーキで、それなりに盛り上がってよかったです。手料理一切なしでした。ペットショップの猫ちゃんたちも、やっぱり幸せになってほしいですよね。
by あーる (2021-10-19 08:25) 

kontenten

楽しい会って写真撮り忘れますよね(゚ω゚)
それだけ素敵な会だって事かも知れませんね(^o^)
by kontenten (2021-10-21 09:18) 

あーる

kontentenさん
金のかかった仕事なら、絶対撮ってるんですけどねえ。プライベートなので、気を抜いてしまいました。宴会係としては痛いエラーです。
by あーる (2021-10-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。