SSブログ

今度はメンテか [本]

 トネ・コーケン『スーパーカブ(3)』読了。

スーパーカブ3.jpg

 淡々と面白いので、ここまで読んできた。7巻まであるので、まだ折り返してもいない。細かい描写が多いので、本の厚さ以上に読むのに時間がかかる。出会って1巻、冬支度で2巻、そして3巻はメンテ。もうすぐ高校を卒業した後の進路を決めていかなければならない小熊、礼子、椎と、この巻から登場したサバイバル趣味の椎の妹慧海。河口慧海かよ、とちょっと突っ込み。現実にはどの子もあんまりいそうな子ではないけれど、それぞれいい感じなんだよな。

 池井戸潤『金融探偵』読了。

金融探偵.jpg

 確かにこの作者はミステリ出身なのだけれども、なんか今の作風になじみすぎているせいか、得意の金融の知識を生かした探偵業、というのがもうひとつ面白くならない。この知識をどう使おうか、まだいろいろ迷っていたのかなあ、と思ったり。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

スーパーカブ、予約しなきゃ!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 12:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そんなに新しい作品ではないはずですが、案外順番待ちになったりしています。徐々に読み進んでいます。
by あーる (2021-11-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。