SSブログ

抜糸 [猫]

IMGP4155.jpg
海ちゃん、どうしたの?

IMGP4156.jpg
あれ? そこに入っているのはマリンくん!

IMGP4157.jpg
あ、潜った!

IMGP4158.jpg
お兄さんの大きなカバンに入っているのはキャットキャリーですが

IMGP4160.jpg
あ、マリンくんは出たね

IMGP4159.jpg
今日病院に行くのは、海ちゃんだよ?
え?[あせあせ(飛び散る汗)](海)


 海ちゃん、10日に病院[病院]に行って避妊手術を受け、一晩泊って11日に戻ってきてから1週間。抜糸に出かけました。
 手術が終わってからはすぐに元気になって、こちらが心配するほどマリンくんと一緒に激しく跳びまわって[ダッシュ(走り出すさま)]いたのですが、特に問題はなく、抜糸もすぐにすみました。まずは一安心です。

IMGP4165_LI.jpg
女子は大変ですね(マ) ねー(猫マ)



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

溺愛猫的女人

>こちらが心配するほどマリンくんと一緒に激しく跳びまわって
うわぁー傷口が開かなくて良かったです。海ちゃんや、無事に抜糸が済んで良かったね。お疲れさま。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-23 13:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海ちゃん、おとなしくしていたのはほとんど1日程度です(預けた翌日の午前中に連れ帰ったので、まだ麻酔が少し残っていたらしく、よろよろしてました)。その後はすぐに大運動会! 元気すぎて心配しました。
by あーる (2021-12-23 13:31) 

きよたん

海ちゃん 手術 抜糸と無事 済んでよかったですね
ほんと女の子はたいへん
ご苦労様でした。

by きよたん (2021-12-23 16:56) 

ChatBleu

海ちゃん、抜糸も無事完了、お疲れさまでした。
元気でなにより^^
by ChatBleu (2021-12-23 20:09) 

あーる

きよたんさん
男子だと日帰り手術で済むみたいですが、女子は一泊しないといけないし……それにしても抜糸前から走ること走ること……

ChatBleuさん
もともと三姉妹の中でも一番のお転婆さんだったので。とにかくもう、マリンくんと毎日追っかけっこです。
by あーる (2021-12-24 12:45) 

JUNJUN

こんにちは、ご無沙汰しています。
しばらく見ない間に、家族が増えていたのですね。
海ちゃん、かわいいですね。
紋次郎君が亡くなっていたのはびっくりしました。
抜歯とかいろいろあって大変だったけど、よく頑張りましたね。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2021-12-25 00:10) 

のらん

ほんと〜 女子はタイヘンなんだよ〜
でも、無事に抜糸まで済んで、よかったね(^_^)
これが、ノラのTNRだと、1泊はするけど、翌朝にはリリース。。
次の朝には、いつもと変わらず、ゴハンを食べにくる!
溶けてなくなっちゃう糸を使うので、抜糸もしないの(^_^;)
人間なら、開腹手術なんて、すごいダメージ受けると思うんだけど、猫は強し!

by のらん (2021-12-26 16:16) 

あーる

JUNJUNさん
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか? なかなか気軽に旅のできる世の中が戻ってこなくて辛いですね。紋次郎、大病しましたが、頑張って長生きしてくれたと思います。天寿かな、と。

のらんさん
本当に猫は強いですよね。そうか、TNRの子はそうなんだ。海ちゃんも、内側の糸は溶けちゃうやつ、外側のは抜糸するやつということで、抜きに行きましたが。開腹手術、経験ありますけど、人間だときついですよね~。
by あーる (2021-12-27 08:00) 

kontenten

海ちゃん、お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
我が家の新入り長毛白黒猫も避妊をしないと・・・って思いますが
獣医さんに診て頂いたら、小さい(体重が軽い)ので暖かくなってからで大丈夫って言われました。
by kontenten (2021-12-28 09:30) 

あーる

kontentenさん
そうか、あの子はまだ小さいのですね。一度は通る道ですが、まだもう少し猶予があるのかな。
by あーる (2021-12-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。