SSブログ

両方長編(途中含む) [本]

 ジェフリー・ディーバー『ボーン・コレクター(下)』読了。

ボーン・コレクター(下).jpg

 読了。あ、そうか。小柄・ダイナマイトボディの巡査の役がアンジェリーナ・ジョリーなら、やっぱり映画は見ていたな。もう少しほかのリンカーン・ライムも読みたいけれども、やはり先に映画を見てしまうと、役者が固まって見えちゃうんだろうな。最後のどんでん返しが効いていたけれど、そこは映画の内容を覚えていなくてよかった。

 ディーン・R・クーンツ『ウォッチャーズ(上)』読了。

ウォッチャーズ(上).jpg

 存命だが、すでにフィリップ・K・ディックくらいの古典と思っていた……失礼な話で、20年ほども年が違うし、ディックは53歳の若さで亡くなり、クーンツは76歳で健在。映画化はいまいちだった作品のようだが、前半しか読んでいなくても面白い。下巻が楽しみ。それにしても、この作家は犬好きなんだな。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

溺愛猫的女人

ボーンの写真が見れなくて残念、読んでみようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 12:13) 

あーる

溺愛猫的女人さん
言われて気づいて、写真を直してみました。見られるかな。
by あーる (2021-12-27 17:56) 

kontenten

ジェイソン・ボーンが主人公の小説ではなさそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-12-28 09:22) 

あーる

kontentenさん
文字通り「骨」ですしね。ジェイソン・ボーンはつづりも違っていたりして。
by あーる (2021-12-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。