SSブログ

2022年初旅ー愛のある場所へ  [旅行]

 コロナ、またなんだか感染者が増え[右斜め上]始めて、今後どうなるか雲行きが怪しく[モバQ]なってきましたが……いろいろ規制のかかる前にというわけではありませんが、今年初旅をしてきました。今回は鉄印旅[電車]じゃなくて、猫マスターの車[車(セダン)]でドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]です。

IMGP4284.jpg
向かったのは伊豆。日本初!体感型動物園iZoo!です

IMGP4290.jpg
イグアナのかわいい[黒ハート]お食事シーンや

IMGP4299.jpg
美しいグリーンのトカゲ

IMGP4302.jpg
のったりしてるね

IMGP4320.jpg
IMGP4304.jpg
懐かしのウーパールーパー!

IMGP4360.jpg
IMGP4328.jpg
アルビノの蛇って、確かに神さまの使いっぽい

IMGP4433.jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]だよねえ


 何が驚いたって、この動物園の床には土が敷いてあって……

IMGP4336.jpg
IMGP4352.jpg
かなりの数のカメがたくさん歩いている[くつ]のです

IMGP4343.jpg
IMGP4358.jpg
確かに靴ひもをかじられました

IMGP4354.jpg
IMG_1982_LI.jpg
ワニの子どもやトカゲ、ヤモリに触らせてもらいました

IMG_1979 (2).jpg
このヤモリ、かわいかったなあ[黒ハート]

IMGP4461.jpg
IMGP4333.jpg
繁殖のほかに血清などの研究もしているらしい

IMGP4339.jpg
こんなのマラッカの川べりで日向[晴れ]ぼっこしてたな

IMGP4378.jpg
巨大ゾウガメたち

IMGP4412.jpg
IMGP4389.jpg
泳いでいる絶滅危惧種のカメたち

IMGP4380.jpg
これはさすがにレプリカですが

IMGP4408.jpg
日本で増えすぎて困っているミシシッピーアカミミガメを引き取っている池には

IMGP4406.jpg
へんてこなオブジェがありました。う、宇宙人!

IMGP4455.jpg
猫マスターが近寄らなかった蟲コーナーには

IMGP4456.jpg
タランチュラがいましたが


 このほかに、ミールワームがグネグネしていたり、びっしりゴキブリがいる部屋があったりしましたが、猫マスターは入らず。あんな数のゴキブリ、そうそう見られないんだけどなあ。

IMGP4312.jpg
お土産を少し買いました


 真ん中の白輪園長、昨年5月の横浜・戸塚のアミメニシキヘビ脱走事件解決で、今はすっかり有名人ですね。ちょっとかわいく[揺れるハート]キャラクター化されています。このiZooは、園長の爬虫類愛[黒ハート]に満ち溢れた場所でした。好きでないとこんなとこ作れないよ、実際。
 今回はリサーチ不足で姉妹館のKawaZooには行きませんでした。iZooは、仕方ありませんが、この時期冬眠中[眠い(睡眠)]の連中もいたので、次にKawaZooに行くときに2つまとめて見に行こうっと。

IMG_1986.jpg
DSC_8981.jpg
近くの道の駅でお昼を食べて……

IMGP4488.jpg
IMGP4476.jpg
IMGP4469.jpg
IMGP4486.jpg
IMGP4483.jpg
その後爪木崎の水仙まつりを見て(かなり花は終わりかけでしたが)


 雲見温泉の民宿[家]に泊まりました。

IMG_1994.jpg
お魚はたくさん食べられたのですが……


 頼んだ燗酒がまるでダメ! というのが残念[ふらふら]でした。お風呂もなかなか良かったんだけどなあ。やっぱり、料理[レストラン]自慢の民宿よりも酒がうまい民宿[家]で探したほうがいいかなあ。
 三連休にしては行きも帰りも一度も渋滞に引っかからず、スムーズなドライブ[車(セダン)]でした。iZooとKawaZoo、もう一回行くぞー。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

toro

うわー。イグアナかわいいニャ。わらわらやってきてばくばく食べる。
やもりは家の外壁にはりついていたことがありますニャ。
by toro (2022-01-09 19:10) 

きよたん

私も12月初旬に西伊豆に行きました
まだ記事にしていませんが今月中には記事にします
爪木崎の水仙 もう終わりかけだったんですね
雲見温泉 行ったことがないです。
地元の料理をおいしいお酒で味わいたいですよね
もう一度リベンジを。

by きよたん (2022-01-09 22:27) 

あーる

toroさん
寒い季節でしたが、館内を温めているので、カメもイグアナもとても元気に動いていました。ヤモリ、かわいいのもいるなあ、と改めて感心。

きよたんさん
爪木崎、ものすごく日当たりがいいから、どんどん咲いちゃうんでしょうね。アロエの花もすでに終わりかけでした。西伊豆の記事、期待してます!
日本酒以外はそんなに悪くなかったのですが、それだけのことでケチが着いちゃうのはもったいないですよね。
by あーる (2022-01-10 11:01) 

ChatBleu

うぎゃーーー!私は苦手なので去りますー(^^;)
by ChatBleu (2022-01-10 11:19) 

あーる

ChatBleuさん
無理しないでOKです。
by あーる (2022-01-10 11:28) 

kontenten

最寄駅近くの街中華屋さんも、料理は美味しいですが酒の類がダメ(><)
紹興酒くらい置いて欲しいですが、第三のBとハイボールくらいなので
足が遠くなりました。
 白蛇・・・神様のお遣いですからね(^_-)
苦手だと思った蛇ですが、草津温泉の熱帯圏でニシキヘビを首に巻いてもらって
冷たくて気持ち良かったので、大丈夫?みたいです(^^ゞ
by kontenten (2022-01-10 12:26) 

あーる

kontentenさん
酒のみにとってのポイントってありますよね。翌日口直しに近所の美味しい日本酒を飲みに行きました。ずいぶん前に沖縄の玉泉洞でやっぱりニシキヘビを首に巻きました。ひんやりしていいですよね。
by あーる (2022-01-10 17:37) 

JUNJUN

伊豆は暖かそうですね。
またいつ緊急事態宣言が出るかわからない状況になってきましたね。
この動物園、爬虫類と蟲コーナーのみなんでしょうか?
なかなかシュールな感じ・・・。
by JUNJUN (2022-01-10 22:38) 

あーる

JUNJUNさん
もうほとんど雪もありませんでした。シュールというか、このCMがすべてを物語っていると思います。
https://youtu.be/9I2AZlj5Bwc
by あーる (2022-01-11 12:16) 

溺愛猫的女人

体感型動物園iZoo!伊豆にこんな面白そうな施設があるなんて知りませんでした。ニョロニョロはパスですが、それ以外ならおもいっきり愛でれそうです(*^^*)イグアナの食事風景を見たいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-11 14:20) 

あーる

溺愛猫的女人さん
楽しかったですよ! にょろにょろは、「抱き上げるとこの子、疲れちゃうんで」ということで、背中を撫でさせてもらいました。他の子たちも可愛かったー!! イグアナもカメもいい食べっぷりでした。
by あーる (2022-01-12 09:04) 

のらん

伊豆にこんな動物園があったんですね〜
・・・って、動物園というより、爬虫類園?!
イグアナさんは、おしゃれなサラダみたいなの食べてますね(^.^)
神々しい白蛇さん♪ ご利益ありそう〜♪
by のらん (2022-01-15 13:06) 

あーる

のらんさん
まんま爬虫類園です。KawaZooの方は両生類園かな。
イグアナが食べているのは何だろう。カメにあげることができたのは小松菜みたいな菜っ葉でした。
by あーる (2022-01-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。