SSブログ

仲良しからの~ [猫]

IMGP4555.jpg
食パンエリカラに顔を突っ込んで寝るマリン君

IMGP4558.jpg
マリン君、堂々のへそ天。ここまでしてるからには抜け毛はストレス[どんっ(衝撃)]じゃないと思うけどな

IMGP4559.jpg
ライチ、マリン君の抜け毛、なんでだろうねえ
むにゃむにゃ、海ちゃんとも仲良しなのに……(ラ)

IMGP4562.jpg
あ! 海ちゃん、マリン君を枕に!
ふふ[黒ハート] あったかーい[いい気分(温泉)](海)

IMGP4564.jpg
すきあり! がぶ!(マ) きゃ!(海)

IMGP4569.jpg
また始まったか(ラ)

IMGP4571.jpg
この寝場所をキープするマリン君
ひとりでゆっくり寝たかったんだもん(マ)


 猫マスターの買った食パンのエリカラも、おねえさんの買ったちょっと高い[有料]いいエリカラも、かわいそうで緩くしすぎてしまうのか、すぐにはずしてしまうマリン君。それほど舐めハゲが広がってきたり、かさぶたがひどくなっているわけではないのですが、やっぱりちょっと舐めすぎじゃないかなあ。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

JUNJUN

二人とも若いからか、元気ですねえ。
若いから、抜けた毛なんてすぐ生えてくるよ!
by JUNJUN (2022-01-19 22:03) 

あーる

JUNJUNさん
この寒い季節に抜け毛なんて……スースーしそうです。1歳と1歳未満、追っかけっこはとても激しいですよ~。
by あーる (2022-01-20 08:13) 

溺愛猫的女人

マリン君のへそ天っぷりを見るとリラックスしてますね。
うーん、何でなんでしょうね?早く毛が生えてきますように。


by 溺愛猫的女人 (2022-01-20 12:03) 

あーる

溺愛猫的女人さん
せっかくのソマリの毛並みもところどころはげがあると台無しというか、寒そうというか。早く治ってほしいです。
by あーる (2022-01-20 12:57) 

きよたん

抜け毛 この時期 ストレスでもないとすれば
心配ですね  
皮膚病じゃなかったんですよね
by きよたん (2022-01-20 19:54) 

ChatBleu

舐めハゲ、何が原因なんでしょうね。
早く治りますように。
by ChatBleu (2022-01-20 20:12) 

kontenten

生え替わりの時期では・・・ないですね^^;Aアセアセ
kontenten興業の白猫ママさんもブラッシングしますが抜けません(><)
まぁ、もう少し様子を診ても佳さそうですね(=^..^=)ミャー
もし、お腹の毛でしたら何か病気かも知れませんので要注意です(-_-)
by kontenten (2022-01-20 22:50) 

あーる

きよたんさん
獣医さんからお電話があり、どうも真菌がまだ治療しきれていなかったところがあったようです。本来は隔離しなくちゃいけないのですが……他の子に感染の兆しがないから、どうしようかなあ。エリカラはつけなくちゃ……

ChatBleuさん
真菌の残りだったようです。保護団体さん・預かりさんもずいぶん頑張って治療してくださったようなのですが、故・マーリィちゃんの時もあったなあ。あの時はみんなにうつって大変でしたが。

kontentenさん
どうも真菌らしいということを、獣医さんがお休みの日にわざわざお電話でお知らせくださいました。シャンプーとお薬を出していただけるようですので、それで気長に治療かな。
by あーる (2022-01-21 10:50) 

のらん

あらら、舐めハゲ・・・ そして真菌疑惑ですか!!!
でも、原因が真菌なら、治りますね(^.^)
シャンプーとお薬、ちょっと大変ですが・・・マリンくん、がんばって!
・・・って、がんばるのは、あーるさんと猫マスターさんかしら。。
みんにゃに移らないように、っていうのも大変〜 お大事に!
by のらん (2022-01-22 13:22) 

あーる

のらんさん
そうなんです。食べ物や何かのアレルギーでなくて、むしろ良かったかもしれません。早く治して、エリカラのない生活に戻してあげたいです。
by あーる (2022-01-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。