SSブログ

いろいろやっているのですが [イベント]

 職場でもだんだんと感染者が増えて[右斜め上]きたりなんかして、療養期間・自宅待機期間があると、その分の実作業はやはり「抗体効きまくり[雷]」の我々にのしかかってくるわけで……とはいえ明日は我が身ですし、いつまたほかの人に迷惑をかけないとも限らないので文句も言えませんが、そんなことでちょっとばかり忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なっています。

 とはいえ、少しばかりのお出かけも必要。わたくしの元のボスの事務所でキュレーターのコンペをやって、1階のギャラリーで展覧会をやってるってんで、見に[目]行きました。何しろキュレーターで当選したのが、本社の子だっていうし(ぜんぜん美術館とは関係のない部署の人)、しかも起用した5~6人のアーティストのうち一人も本社を何年か前退社してイギリスにわたって、アートを学んできたひとだという。ちなみに二人とも30そこそこの女性です。がんばってんなー。しかも美人[キスマーク]と来ている。
 展覧会のタイトルは『Mother Nature』でした。撮影フリー[カメラ]でした。

DSC_9008.jpg
DSC_9009.jpg
DSC_9010.jpg
DSC_9011.jpg
DSC_9012.jpg
DSC_9015.jpg
DSC_9022.jpg
DSC_9019.jpg
なんとなくいい感じでした


 こういうのは、理解できるとかできないとかいつまでもうだうだ言っているものではないな、と最近は割り切っています。好きか[黒ハート]、嫌いか[ちっ(怒った顔)]と言われれば、こういうのいいじゃん、ていうくらいなもんで。どうせ説明もできないし。
 床一面にどこかから運んできた落ち葉を敷き詰めているのですが、それが、入場者の足[くつ]でどんどん細かく砕かれちゃって、それが2階の事務所にも舞い上がって入ってきて、ちょいと苦労[ふらふら]しているらしいですが。
 それともうひつ、昨夜は横須賀の猿島にわたって、Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島 2021 ―を見てきました。基本、真っ暗な闇[夜]の中で自分で感覚を研ぎ澄ましながら作品を見て歩くという企画で、撮影・録音・録画は一切禁止ということで、スマホ[携帯電話]を封筒に入れて封印させられます。小さな島なので、アップ[右斜め上]ダウン[右斜め下]がかなり激しかったけれども、なんとなく面白い体験ができました。

DSC_9043.jpg
というわけで、作品の撮影はできません。猿島行き船の乗り場は戦艦三笠の隣

DSC_9046.jpg
片道約10分の船旅です。香港のスターフェリーよりもちょっと長い

DSC_9049.jpg
これは作品ではありませんが、砂浜のところです

 写真はとれませんでしたが、けっこう楽しかったりして。ただ、昼間は来たことがないから、今度は昼間の猿島も見たいなあ。

DSC_9055.jpg
横須賀中央で打ち上げ。全然普通に飲み屋開いてます。横須賀のホッピーは氷なしスタイル

DSC_9057.jpg
レバカツ、うまい

DSC_9058.jpg
串焼き盛り合わせも美味しい


 横須賀で飲む[ビール]のも久々でしたが、この辺りは特にまん防関係ないのかなあ……酔っぱらって椅子から落ちてるオヤジもいたけど。

IMGP4623.jpg
おかえりー(海)

IMGP4624.jpg
ふああああああ(海)

IMGP4625.jpg
待ちくたびれたわあ(海)
ごめんね、遅くなって


[猫] おまけ [猫]


IMGP4595.jpg
やだにゃあ、エリカラ[もうやだ~(悲しい顔)](マ)


 だいぶ治ってきた感じがするのですが……もうちょっとだけ、頑張ろうね。[シャープダイヤル]


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

ゆうのすけ

モグラの実物って見た事無いんだけれど 害獣と言われる割には
さつまいもみたいで 可愛い感じがする~っ。^^
うっ、どれも美味しそう。。。今晩の夕飯何にしようかな・・・。☆~☽
by ゆうのすけ (2022-01-30 15:49) 

きよたん

木彫りの動物でしょうか すごくリアルですね
夜の猿島も昼の猿島も行ったことはないので
興味ありますね
真っ暗だと作品撮ってもわかりませんよね
島はアートに効果的な場所なのでしょうね

by きよたん (2022-01-30 17:20) 

あーる

ゆうのすけさん
モグラの実物、たぶん私も見たことないかも。何しろ土の中にいるわけですからねえ。このほか、テバのから揚げとか食べて美味しかったのに、撮影を忘れちゃいました。
by あーる (2022-01-30 17:20) 

あーる

きよたんさん
木彫りの動物、なんかステキなのでたくさん撮影してしまいました。猿島、思ったよりも寒く無くて面白かったです。夏は海岸でBBQしたり海水浴したりするような場所なんですけれどね。
by あーる (2022-01-30 17:36) 

ChatBleu

建物の中に落ち葉ですか?それはすごいことになりそうだ(@_@)
by ChatBleu (2022-01-30 20:28) 

溺愛猫的女人

「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島 2021 」、これはめちゃ面白そうですね。観に行きたいな。
マリンくん、早く治りますように。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-30 20:41) 

あーる

ChatBlueさん
なんでも軽トラか何かで運んできたそうです。

溺愛猫的女人さん
時間的には長くはないし、しまも大きくはないのですが、なんとなくいい体験でした。島側から夜の横須賀港を見ることなんかなかなかできませんし。
by あーる (2022-01-30 20:53) 

kontenten

佳いですね・・・お酒が出て(^_-)
日曜日に台湾料理屋さんへ行きましたが、マンボウでアルコールダメ(><)
折角、合唱コンクール後の反省会だったのに・・・(T-T)
by kontenten (2022-02-01 13:57) 

あーる

kontentenさん
神奈川も出ているはずなのですが、横須賀中央、無法地帯でした。それじゃあ反省できませんよね。
by あーる (2022-02-02 12:09) 

JUNJUN

母なる自然、っていうことでしょうか?
自然の暖かさは伝わります。
横須賀の猿島なんて行ったことありませんでしたが、夜景がきれいそうですね。
横須賀は、感染者がそんなに出てないんでしょうかね?
by JUNJUN (2022-02-02 20:48) 

あーる

JUNJUNさん
単に横須賀、無法地帯というだけかと……(笑)。猿島、夜に行けるチャンスはあまりないというので、いい体験でした。昼間も行ってみたいけど。
by あーる (2022-02-03 10:02) 

のらん

いろんな動物、木彫りなのかな?
落ち葉や、木彫りや、やっぱり自然の素材はあったかいな♪
・・・ぐにゃぐにゃのチューブの中身が、ちょっとブッキーだけど(^_^;
猿島って、行ったことないな〜 無人島ではないのね?
by のらん (2022-02-05 13:52) 

あーる

のらんさん
木彫りみたいです。いい感じでした。
猿島は無人島です。横須賀から船で10分、機械があれば行ってみてください。小さい島ですが。
by あーる (2022-02-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。