SSブログ

久々SFっぽい [本]

 ディーン・R・クーンツ『ウオッチャーズ(下)』読了。

ウォッチャーズ(下).jpg

 上巻から下巻を読むまで二、三週間開いてしまったが、面白さは変わらず! なんでだか途中からこれ、ジェフリー・ディーヴァー作品と勘違いしていたが、クーンツ御大でしたね。失礼しました。
 恐ろしい生物実験……だが、最後は「悪」とされたものもやはりかわいそうで……ネタバレすることは書かないけど。

 松家仁之『泡』読了。

泡.jpg

 高校に行けなくなった高校生、シベリア帰りのジャズ喫茶のマスター、得体のしれない器用な若い男……キャラクターと、淡いけれど味わい深い人間関係が魅力的な小説だった。全体のトーンは静かだけれども、やはりそれぞれの人たちの成長を描く青春小説のカテゴリか。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

溺愛猫的女人

図書館の閉館が今月末まで延長になってしまいました。悲しい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-11 18:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
つらいですね。目黒区もそうならなきゃいいけど……
by あーる (2022-02-11 23:09) 

sana

クーンツ、しばらく読んでませんが、読んでみようかな。
図書館の閉館が怖くて、まめに通ってます^^;
by sana (2022-02-13 00:30) 

あーる

sanaさん
大ヒットメーカーですよね。その割に、私もあまり読んでいない……『ウォッチャーズ』、よかったです。図書館、目黒区はまだ頑張ってくれています。
by あーる (2022-02-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。