SSブログ

海ちゃんのお手伝い [猫]

 忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]一週間(祝日のせいで一日少ないけど)がようやく終了です。来週はさらに忙しそう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]というのははっきりしているのですが……まあ、とりあえず休みだー![ぴかぴか(新しい)] やったー!![手(チョキ)] と、いつもは5時[時計]起きのところちょっとゆっくりして7時過ぎ[晴れ]に起きたところ……

IMGP4660_LI.jpg
猫マスターが海ちゃんを抱っこ[黒ハート]してマッサージチェアに座っていました

IMGP4662.jpg
あ、そういえば今日はまたアレの日だね
え? アレ?(マ)

IMGP4666.jpg
海ちゃんも、今日もよろしくね
しょうがないわね(海)

IMGP4670_LI.jpg
助けて―!!(マ)

IMGP4672.jpg
あれれ?

IMGP4673.jpg
なんだっけ、これ……ブレーメンの音楽隊[るんるん]
これがあたしのお手伝いなの(海)

IMGP4688.jpg
応援と実況[カラオケ]。ひとまずスタジオにお返ししまーす(海)

IMGP4695.jpg
ふう、疲れたあ(海)
ご苦労様です


 海ちゃん、ああして一緒にお風呂場[いい気分(温泉)]にいるだけなのですが、そうするとなぜかマリン君は泣かなくなります。一緒にいてくれるだけで心強いのかな。シャンプーももう4~5回目になりますが、一匹だとパニック[あせあせ(飛び散る汗)]するのに、海ちゃんが付き合ってくれると大丈夫なようです。少しはシャンプーにも慣れてきているようですが……早く真菌が完治しますように。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

溺愛猫的女人

>なんだっけ、これ……ブレーメンの音楽隊
笑っちゃいました。確かにブレーメンの音楽隊(笑)
海ちゃんは偉いなぁ、ちゃんと付き添いしてますね。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-11 18:46) 

きよたん

マリンちゃん 海ちゃんがいると安心なんですね
海ちゃんの見守りでシャンプーして菌がなくなって
よくなるようにお祈りしています。
by きよたん (2022-02-11 22:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海ちゃん、月齢的にはマリンよりも幼いのですが、姐御っぽいところがあります。マリン君の方が弟みたいです。

きよたんさん
エリカラできないので、軟膏はあまりつけられないのですが、飲み薬とシャンプーによる殺菌で何とか治ってくれればと思います。
by あーる (2022-02-11 23:18) 

のらん

あ〜〜〜 シャンプーで真菌退治・・・マリンくん、おつかれさま!
・・・って、ほんとは、猫マスターさんがおつかれさま?!
それにしても、海さんの応援は、むしろジャマに見えたけど、
これがマリンくんの支えになっていたとは!!!  これぞ愛のチカラ?! (^_^;
by のらん (2022-02-12 13:48) 

kontenten

お風呂・・・お疲れ様でした(^o^)
そして、海ちゃんも・・・(=^..^=)ミャー
 我が家でも新入り2匹(片方は長毛、片方は山猫)をシャンプーしたいのですが(^^ゞ
もう少し暖かくなってからにします(言い訳)。
by kontenten (2022-02-12 13:59) 

あーる

のらんさん
いやいや、本当に海ちゃん、お手伝いしているんですよ。マリン君、ひとりだと不安で泣いちゃうんです。

kontentenさん
山猫は雪丸ちゃんかな? うちは今の季節に洗わざるを得ないので、お風呂の暖房もお部屋の暖房もガンガンにきかせています。
by あーる (2022-02-12 18:58) 

sana

ブレーメンの音楽隊! 最高ですね~。
海ちゃん、精神的支援?
助けて~!のマリン君もかわゆいけど、不安を解消してあげるなんて、いい子ですね~名コンビ^^
by sana (2022-02-13 00:28) 

JUNJUN

猫さんのシャンプー、お疲れ様でした。
お手伝いとは、ネコマスターさんの肩をもんであげてるのもあるのでは?
ブレーメンの音楽隊とは、言い得て妙ですね。

by JUNJUN (2022-02-13 08:23) 

ChatBleu

ブレーメンの音楽隊、ナイスです!
海ちゃんがお手伝いするとマリン君がおとなしくシャンプ―されるのね。癒し効果があるのかしら。
by ChatBleu (2022-02-13 12:28) 

あーる

sanaさん
同じお風呂場にいてみていてくれるだけで、本当に泣き止んだのでびっくりでした。海ちゃん、いい仕事してます。

JUNJUNさん
猫マスターの背中は、けっこう痛い目に遭っているようです。揉んだらもっと痛いかも。なんかねー、ブレーメンな重なり方。

ChatBleuさん
人一人(あるいは二人)vs猫一匹だと緊張してしまうのかもしれません。海ちゃんは一緒に洗われるわけではないのですが、マリン君は泣かなくなるのです。
by あーる (2022-02-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。