SSブログ

お外に行きたい! でも…… [猫]

 ようやくのお休みの週末、土曜日は近くにできた焼肉屋さんに行ってみました。

DSC_9141.jpg
いっぱい食べた?(海)
美味しかったよ[ビール]

DSC_9142.jpg
たまにはお肉もいいわよね(ハ)
そうねー、あんまり行かないもんね

DSC_9150.jpg
じゅじゅっといただきましょう[るんるん]

DSC_9149.jpg
このお店はキャベツにたれをかけたのをお肉で巻いて食べるのが美味しい[黒ハート]


 もともとはもう少し遠くにあった焼肉屋さんですが、それがうち[家]から徒歩[くつ]7~8分のところに移転して新装オープンしたのです。子供連れの若いご夫婦がたくさん来て、繁盛していました。

 前にも書きましたが、今マンション[ビル]の大規模改修中で、建物の周りは足場だらけです。おかげでにゃんず[猫][猫][猫][猫]はバルコニーに出られません。

IMGP4755.jpg
つまんないわあ[ちっ(怒った顔)](海)
ごめんね

IMGP4759.jpg
だってこの状態じゃ、あんたたちどこに行くかわかんないからね

IMGP4760.jpg
いつまでこうなの?(海) ぼくもつまんないにゃ[バッド(下向き矢印)](マ)
まだ何か月もかかるみたいだよ

IMGP4765.jpg
IMGP4769.jpg
当分おうち[家]の中だけど、我慢してね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

きよたん

焼肉いいなあ お野菜と一緒だと私も食べられます
大規模修繕 当分かかるんですね
にゃんこたち運動不足解消はお部屋の中でですね
by きよたん (2022-02-27 18:26) 

溺愛猫的女人

焼肉!!!久しく食べてないです。近所に美味しい店があるっていいなぁ。
キャベツを巻いてに惹かれます!
工事が夏前に完了するといいですね。あーるさんちのベランダは広くて最高の遊び場ですものね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-27 18:34) 

あーる

きよたんさん
肉だけ食べるのは良くないみたいですね。野菜と一緒にさっぱりいただけるので良かったです。にゃんこも出られないし、洗濯ものも毎日干せるわけではないのでちょっと不便です。

溺愛猫的女人さん
美味しいお店でよかったです。あまり高くもないし、これは繫盛するな。夏はバルコニーでビールを飲みたいので、早く終わってほしいです。
by あーる (2022-02-28 20:16) 

kontenten

焼肉に一番搾り・・・最強ですね(^o^)
近所にあるステーキのどんは・・・超乾(><)
なので、つい赤ワインを一本飲んでしまいます(^^ゞ
 さて、お外好きな猫さんには可哀想ですよね(T-T)
そう云えば、我が家の若手は外に出たがりません。
by kontenten (2022-02-28 23:17) 

ChatBleu

焼肉、いつ行ったかなぁってくらい昔です^^;
大規模修繕、大きなマンションだと1年以上かかっちゃうんですって。
数ヶ月で済めばラッキーですね。うちもそろそろかなぁ。
by ChatBleu (2022-03-01 05:34) 

あーる

kontentenさん
やっぱり焼肉には一番搾りですかね。私も超乾はあまり。
若手猫なのに外に出たがらないとは……でも、お外の怖さを知っているのかな。

ChatBleuさん
うちは中層で世帯数も多くないのですが、それでもやはりそれなりに時間がかかります。しばらくは昼間のテレワーク、カンカンカンカン、音がうるさそう。
by あーる (2022-03-01 09:05) 

JUNJUN

焼肉屋さんが、ご自宅の近くに移転ですか?
これもコロナ禍の影響でしょうか?
ネコさんたち、暖かくなるころにはベランダ出れるようになるといいね。
by JUNJUN (2022-03-02 22:39) 

あーる

JUNJUNさん
コロナは関係ないかなあ(笑)。むしろ広いし家賃は高そうなところに移転しているので、儲かっているのかも。猫たち、早く出してあげたいんですけどね。
by あーる (2022-03-03 14:29) 

あーちゃ

焼肉いいなあ。。食べに行きたいです。
by あーちゃ (2022-03-15 18:57) 

あーる

あーちゃさん
家でも焼肉できますが、やはりお店だと一味違う、ような気がしています。
by あーる (2022-03-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。