SSブログ

可愛すぎ! [本]

 ディーン・ニコルソン『ナラの世界へ 子猫とふたり旅 自転車で世界一周』読了。

51PrZNhLwiS.jpg

 30歳で自分探しの旅(?)のため、自転車にまたがって故郷・スコットランドを後にした入れ墨入りのかなりいかついひげ男……が、ボスニアの山中で捨てられた子猫を拾って、そのまま旅の道連れに。漫画みたいな話だが、実際に起こっているし、この青年がまた見かけによらずなんとも優しくて細やかで……子猫との旅をインスタに上げたらフォロワーが3000人から15万人に膨れあがり、というこれも嘘みたいなストーリー。「1bike1world」で検索すると、今の様子がわかる。行く先々で出会う人々には、難民など苦労している人たちもたくさんいるが、とにかくみんな優しい。ええ話や(泣)。

 黒川博行『暗礁(下)』読了。

暗礁(下).jpg

 イケイケヤクザの桑原と建築コンサルの二宮の疫病神シリーズ。相変わらずのセリフのテンポの良さだし、桑原は喧嘩がめちゃくちゃ強い。が、今回はちょっとしくじったねえ。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 6

溺愛猫的女人

『ナラの世界へ 子猫とふたり旅 自転車で世界一周』を読むと、猫好きだけならこの世に諍いはないだろうにと思ってしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-03 17:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本当ですよね。みんなやさしい人ばかりで、涙が出そうになります。この主人公の見た目とのギャップがまたすごい!
by あーる (2022-03-03 20:08) 

JUNJUN

このナラの旅、YouTubeで見ました。
全部は見てませんが、一緒にヨーロッパを旅行してるみたいですね。
ナラちゃんって、ボスニアで拾われたんですね。
じわっとくるいい話ですね。
by JUNJUN (2022-03-05 20:47) 

あーる

JUNJUNさん
YoutubeやFacebookやインスタや……いろいろ発信していますが、どれもかわいいですよね。コロナでちょっと計画変更を余儀なくされたようですが。旅人はみんなそうかな。
by あーる (2022-03-06 21:01) 

あーちゃ

ナラの世界へ 子猫とふたり旅 自転車で世界一周
は、読みました。そのあと、インスタフォローしました。ほんとならちゃんすごい。こういう出会いってあるのですね。まだまだ旅していてほほえましいです。
by あーちゃ (2022-03-15 18:56) 

あーる

あーちゃさん
感動しますよね。私も迷わずインスタをフォローしました。いいコンビです。
by あーる (2022-03-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。