SSブログ

特別休暇 [猫]

IMGP4776.jpg
[眠い(睡眠)](ラ)

IMGP4778.jpg
ん?(ラ)
 
IMGP4779.jpg
おねえさん、今日は平日だよね?(ラ)
うん……[たらーっ(汗)]

 昨日朝一番でワクチン3回目の接種をしました。前の半量であるせいか、本当に、「ちょっとチクッとしますよー」と言われたと思ったら、一瞬で注射が済みました。なんか猫の予防注射みたいな……。
 昨日は午後一の打ち合わせが終わってから帰宅してテレワークに切り替えましたが、なんとなく夜半から頭痛が(気のせいか?)。
 翌朝は発熱[右斜め上]。といっても、一番高い時で37.5度くらいなもんで、平熱よりは明らかに高いのですが、立ち上がれないような高熱まではいかず。一応ワクチン接種翌日は特別休暇をとっていいということになっていたので、今日はお休みにしたのです。
 頭痛は取れましたが、注射をした肩口の周囲は固くなって熱を持っているようです。昨日は少し痛痒い感じもありましたが、それも取れて、まずまず楽になりました。ライチも見ていてくれるしね[黒ハート]

[猫] おまけ [猫]


IMGP4772.jpg
マリン君?[目]


 このスタイルは、故・マーリィさんの一発芸・プジョー[車(セダン)]では!!

IMGP4774_LI.jpg
ちょっと腕を上げすぎですが、猫マスターも満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]で見ています



nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

溺愛猫的女人

副作用が酷くなくて良かったですね。
>故・マーリィさんの一発芸・プジョー
一子相伝の技? マーリィさん、マリン君に教えに来たのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2022-03-03 18:02) 

きよたん

副作用大したことなくて良かったですね
3回目も緊張しますよね
私はできればスルーしたいくら位でした。
by きよたん (2022-03-03 18:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
2回目よりきつかったという人もいるので、そこまでではなくてラッキーでした。休めたし♪ マーリィ、来てたのかな?

きよたんさん
3回目、注射は実にあっさりだったのですが、それでも熱が出るとは、侮れません。高熱でなくてよかったです。これでも感染しないとは限らないしなあ。
by あーる (2022-03-03 20:06) 

kontenten

家内は、オリンピックボランティアでしたので、1回2回はモデルナ
3回目にして、やっとファイザーでしたが・・・発熱した模様(°0°)
斯く云う私は、18日に初めてのモデルナ・・・怖いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-03-03 21:28) 

あーる

kontentenさん
ファイザーでも発熱するのですね。私は全部モデルナでした。副反応が軽くて済みますように。
by あーる (2022-03-04 08:01) 

ChatBleu

ワクチン接種の特別休暇、1.5日しか出ないというのでかなーり悩んでます。
あーるさんとこは翌日だけですか?
そのくらいで復活できれば良いのですが。
by ChatBleu (2022-03-04 19:38) 

ゆうのすけ

副作用が軽くて良かったですね。
メーカーよりも 回数で副作用が強く出る人が多いのかな?
うちの親も3回目で 熱は出なかったらしいですが だるびっしゅ気味と
鈍い痛みがあったみたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-05 01:00) 

あーる

ChatBleuさん
1.5日も出るんですか! 私には1日で十分でしたが、もっと長引く人もいるみたいですしね。こればっかりは打ってみないと……

ゆうのすけさん
打った日の夜から腕に鈍痛、翌日も少し引きずりました。が、翌日夜にはだいたい痛みやだるさはおさまりましたね。回数、メーカー、それに体質によるのかな。
by あーる (2022-03-05 09:47) 

のらん

もう3回目接種されたんですね!!!
さすが職域接種のかたは早い〜〜〜
私は、まだ接種券も来てません。。
マリン君、なんと伸びやかな〜(^.^)
by のらん (2022-03-05 11:47) 

あーる

のらんさん
一応横浜も3月1日くらいに接種券が届きましたが、予約はまた大変そうですね。これで感染しないのか? がわかりませんが。
マリン君、伸びきっちゃってます。
by あーる (2022-03-05 13:23) 

JUNJUN

3回目接種が終わったのですね。お疲れさまです。
副反応は、軽めに済んだようですね。
マリン君、全身も長いけど、しっぽもずいぶん長いんですね。
by JUNJUN (2022-03-05 20:45) 

あーる

JUNJUNさん
おかげさまであまりひどく発熱はしませんでした。
マリン君のしなやかな長い尻尾、さすがはソマリって感じです。
by あーる (2022-03-06 20:36) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。
きょんは居なくなってしまいましたが、なんとか生きております(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-03-14 09:37) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃん、残念でした……ふわふわ美人さん、素敵な天使になっていることでしょう。
by あーる (2022-03-14 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。