SSブログ

ポジション争い [猫]

IMGP4785.jpg

IMGP4787.jpg
ねー、そろそろいい?(マ)  やあよ(海)

IMGP4788.jpg
譲らないねー、海ちゃん
だってここ、気持ちいいんだもん(海)

IMGP4793.jpg
ふう、やっとどいてくれた(マ)
その後、ちゃんとマリン君もこの場所で寝ることができました

IMGP4803.jpg
ねえ、そこさあ……僕、寝たいんだけど(ラ)

IMGP4805.jpg
はあ? 何で?(海)

IMGP4806.jpg
ダメに決まってんじゃん(海)

IMGP4813.jpg

IMGP4808.jpg
しつこいわねえ(海)

 海ちゃん、基本的にあまり場所は譲りません。[わーい(嬉しい顔)]
 猫の人気スポット、うちのリビングには何カ所かありますが、時々場所取りで小競り合い[パンチ]が発生します。海ちゃん、割と強いかも。

IMGP4794.jpg
それだけじゃないのよ(ハ)

IMGP4782.jpg
お邪魔してまあす(海) はいはい(ハ)

IMGP4783.jpg
やっぱ、おばあちゃんの手作りカリカリ、美味しいわあ(海) まあ親戚筋だから大目に見てるけどね(ハ)


 ハナちゃんハウスにも時々賊が押し入ります。[モバQ]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

sana

可愛いお顔して、のんきにお腹見せて~海ちゃん、ご機嫌ですね!
けっこう気が強いのね~^^
ハナさんのお部屋でご馳走にまで? え、カリカリ、手作りなんですか?すごい^^
by sana (2022-03-12 17:57) 

溺愛猫的女人

海ちゃん、いずれポンさん跡を継いでお店を起こしそうですね。ライチくんとマリンくんは顎で使われそう(笑)楽しみだわ。

by 溺愛猫的女人 (2022-03-12 18:31) 

あーる

sanaさん
海ちゃん、気が強いというか……端的に喧嘩が強いような気がします。ハナちゃんのは高齢猫用のカリカリなのですが、そっちも食べたくなるみたいです。

溺愛猫的女人さん
海ちゃん、ポンちゃんほどは愛想がよくないかもしれないな。でも、ライチとマリンよりも確かに強いかもしれません。
by あーる (2022-03-12 22:50) 

きよたん

猫にも性格が色々ありますね
ハナちゃん 好奇心満々なのかな
頼もしい限り?
by きよたん (2022-03-13 11:49) 

あーる

きよたんさん
海ちゃん、まだ一番小さいし、見たいもの、知りたいものがたくさんあるのかも。ハナちゃんのご飯、泥棒しないでほしいんですけどね。
by あーる (2022-03-13 18:49) 

TAKUMA

猫社会の場所獲りは厳しいですよねぇ(=^..^=)ミャー
弱肉強食、生き抜かねば(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-03-14 09:34) 

あーる

TAKUMAさん
ご飯は足りているんですけどねえ……それぞれ居心地のいい場所は譲りたくないんだろうな。
by あーる (2022-03-14 12:12) 

ChatBleu

海ちゃん、なかなかのお転婆さんというかやんちゃというか。
強いおなごになりそうですなぁ。
by ChatBleu (2022-03-14 20:15) 

JUNJUN

ポジション争い、熾烈ですね。
椅子取りゲームですからね。
また野球の話で恐縮ですが、開幕に向けて若手のポジション争いも熾烈で目が離せません。
by JUNJUN (2022-03-14 23:09) 

あーる

ChatBleuさん
強いおなごです。陸海空時代も一番運動神経が良かったですし。一番最初にソフトケージの壁のぼり⇒壁越えを果たしました。

JUNJUNさん
プロスポーツの若手のポジション争いも、本人たちは大変でしょうが、ファンとしてはちょっと楽しみでしょうか。猫のポジション争いはもう少しのんびりしていますが。
by あーる (2022-03-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。