SSブログ

マイブーム [猫]

DSC_9321.jpg
DSC_9322.jpg
あっという間に4月で、この辺りの桜もすっかり咲いてしまいました


 4月で年度がかわっても、あんまり仕事も日常も大きくは変わりません。プライベートでも、今年は特に新しいことも始めてないなあ。

IMGP5290.jpg
ふわあ~、退屈(海)
少し暖かくなってきたし、春の猫[猫]は眠い[眠い(睡眠)]よね


 でも、海ちゃんには最近始まったマイブームがあるんだよね。

DSC_9317.jpg
人が洗面台で歯磨き・洗顔をしようとするとやってきて

DSC_9320.jpg
お水、楽しい[るんるん](海)
まだお水[たらーっ(汗)]出しておかないとダメ?


 海ちゃん、最近「水[たらーっ(汗)]」にはまっています。蛇口から流れる水を飲んだり、手桶にたまった水を飲んだり。後、時々あしたのジョーみたいに水滴にパンチ[パンチ]をかましています。楽しそう[るんるん]です。邪魔ですが。

IMGP5296.jpg
あと、捨て猫ごっこも好きみたいです。故・ココアちゃんを思い出すな[もうやだ~(悲しい顔)]


IMGP5291.jpg
ライチ兄ちゃんは?
ボクは特にはまってることはないかな(ラ)


 ライチ兄ちゃんは、朝4時[時計]から歌[カラオケ]の練習をするのにはまっているね。困ったもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

[猫] おまけ [猫]


DSC_9330.jpg
おいマリン、飲みすぎだぞ(ラ) らーり、全然平気っすよ(マ)

DSC_9329.jpg
そろそろ帰るか!(ラ) もう一軒……もう一軒[ビール]いきまひょうよ~[exclamation](マ)


 ライチ、しっかりしたいい先輩に見えます。 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

溺愛猫的女人

海ちゃんのマイブーム、すごいですね。そのうちお風呂にも入る様になったりして(*^^*)
ライチくん、4時からの唄の練習!? うちのさくらみたいですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 11:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海ちゃんもですが、マリン君も水を恐れません。お風呂にもどんどんついてきます。ライチの歌の練習、せめて5時からにしてほしいんですけど。
by あーる (2022-04-07 11:55) 

きよたん

海ちゃん マリン君 二人とも水に関係ある名前?
だからかな お風呂も好きなんてね
by きよたん (2022-04-07 17:02) 

ChatBleu

海ちゃん、かわいい。さすが海軍。
ライチくん4時って、私の起きる時間だから、目覚まし代わりにいいな(笑)
by ChatBleu (2022-04-07 20:14) 

あーる

きよたんさん
確かにそうなのですが、海ちゃんなんて小さいときにダイレクトにお風呂に飛び込んだこともあって……(お風呂の蓋がしてあると思ったのかもしれないけど)、とにかく濡れるのをいとわないようです。

ChatBleuさん
海ちゃん、歯磨き・洗顔の時に非常に邪魔ではあるのですが……可愛いから仕方ないのです。ライチの歌の練習、私の起床時間は基本的に5時なので、非常にタイミングが悪い。
by あーる (2022-04-08 08:06) 

kontenten

さすが海ちゃんだけに・・・水が好きとは・・・(^m^)
俗に『猫は水が苦手』と申しますが、人間と同じで色々ですね(^^)
我が家でもポコタは蛇口から水を飲みますし
雪丸は湯船に手を突っ込んで遊びます(゚ω゚)
by kontenten (2022-04-08 13:12) 

あーる

kontentenさん
ポコタちゃんや雪丸ちゃんもお水やお湯が好きなんですね。ホント、性格は千差万別ですよね。
by あーる (2022-04-08 14:13) 

JUNJUN

海ちゃん、いいあくび。
歯磨き中のお水を狙っているのですね。
うちのミーシャは、人が飲むために置いておいたグラスの水を、勝手に飲んでますよ(汗)。
by JUNJUN (2022-04-09 08:45) 

のらん

お〜 水温む季節♪ お水遊びも楽ちいのにゃ(^.^)
ライチさんとマリンさんは、酔っぱらいごっこ(?_?)
by のらん (2022-04-09 12:29) 

sana

海ちゃん、気持ちよさそうなあくびからの~お水に興味津々?
可愛いお顔しちゃって。
水が出るとこ、興味はたいてい持ちましたね~。手を出して濡れると面白がる子とビックリしてやめる子と、いましたけど^^
マリン君ものびのび~^^
ライチさんは4時から歌の練習?! それは困るわ~^^;
by sana (2022-04-09 13:44) 

あーる

JUNJUNさん
あー、それもやられている可能性があるな。ミーシャちゃん、グラスからお水を飲んでいるんですね。かわいいけど、ちょっと困る。

のらんさん
これだけ水を怖がらないと、バルコニーに子供プールでも出したらすいすい泳ぐかもしれません。でも、爪を立てられるとプール、おしまいかも。

sanaさん
ライチ、せめて5時からやってほしいんですけどね。
水遊び、うちの子どもたちは大好きみたいですね。ただ、人に向かって水を跳ねかけるのはちょっと。
by あーる (2022-04-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。