SSブログ

暖かくなったり寒くなったり [猫]

IMGP5380.jpg
ここのところ、お天気が変わりやすいよねえ
そうねえ(海)

IMGP5382.jpg
温かかったり、寒かったり
春ってそんなもんじゃない?(海)

IMGP5383.jpg
去年の今頃はまだ海ちゃん、生まれてないじゃん[わーい(嬉しい顔)]
それよりさあ……(海)

IMGP5385.jpg
お外に出られないのがつまんない![ちっ(怒った顔)](海)
まだもうちょっとバルコニーには出られないんだよねえ


 ここのところ天気の悪い日[雨]が続いているせいか、マンションの大規模改修の工程が少し遅れているようです。お天気が良くて暑い日[晴れ]なんか、人も猫もバルコニーに出たいのですが、まだもうちょっと我慢が必要かな。雨[雨]で工事日がつぶれた分(?)休日返上でやってくれてはいるようですが。

IMGP5397_LI.jpg
まあまあ、ちゅーるでも食べて機嫌直してよ
むしゃむしゃ(海) ぺろぺろ(マ)

IMGP5398.jpg
はむはむ(ラ)

IMGP5399.jpg
美味しい[るんるん](ラ)
お! 完食だね[わーい(嬉しい顔)]


 ライチ、普通のちゅーるはなぜかあまり食べないのですが、ゼリータイプは好きなようです。でも、袋から直接ではなく、お皿に取ってほしいらしいのです。お上品[ぴかぴか(新しい)]だなあ。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

JUNJUN

今週は天気と気候の変化が激しかったですね。
マンションの工事にも影響が出ているんですね。
ところでちゅーるって、同じ種類が続くと飽きてきませんか?
by JUNJUN (2022-04-16 10:08) 

あーちゃ

お皿からチュールとは上品ですね^^)
by あーちゃ (2022-04-16 11:42) 

のらん

今週は気候変動、激しすぎでしたよね(@@;)
ライチさんは、ゼリータイプのちゅ〜るが好きなんですね!!!
公園の子たち、ゼリータイプは、どうやって食べたらいいのか
分からない子が多くて、ちょっと不人気。。(^_^;
by のらん (2022-04-16 11:54) 

きよたん

4月がこんなに寒いなんて ストーブが手放せませんね
お布団も羽毛ぶとんのままです。
猫ちゃんたち 外で遊べないのはかわいそう
ベランダに出たいでしょうね
by きよたん (2022-04-16 17:08) 

溺愛猫的女人

最高気温28度の翌日が11度とかって、南の島から12月の成田空港に降り立った感じです。毛糸の帽子を洗ってしまったのにまた出して被りました( ̄▽ ̄;)
ちゅーる、うちの子は皿派です。そしてさくらは凍らせて少し溶かしたシャーベット状のちゅーるしか食べません。不思議ですよね。


by 溺愛猫的女人 (2022-04-16 17:23) 

あーる

JUNJUNさん
うちは、なんとなく種類を変えたりもしていますが、そんなに飽きることはないみたいです。ただ、缶詰のご飯はずっと同じだと飽きるかも。

あーちゃさん
「直に袋から食べるなんてはしたない!」とお母さん猫に教わったのかもしれません。

のらんさん
そうですね。海ちゃんも最初はどうやって食べればいいのかわからず、ぺろぺろしていましたが、ようやく慣れてきたようです。細かくちぎってあげれば大丈夫みたいですよ。

きよたんさん
ここしばらく暑い日が続いたので、体がびっくりしますね。こたつもヒーターもしまえません。人間も早くバルコニーに出たいです。

溺愛猫的女人さん
毛糸の帽子! そのくらい寒かったかな。シャーベット状のちゅーるがお好きとは、また通だなあ。グルメなさくらちゃんですね。
by あーる (2022-04-17 10:54) 

ChatBleu

ライチくん、ちゅーるにも食べ方にも好みがあるのですね~。
ちゅーるは袋から直接むさぼり食べるものかと思ったら、それが好きじゃない子もいるのですね。
by ChatBleu (2022-04-17 13:05) 

kontenten

ホント、きのうは暖かで今日は涼しかったですよね(-_-)
お陰でビールも冷えたのだったり常温だったり・・・(^_-)
by kontenten (2022-04-17 19:08) 

あーる

ChatBleuさん
みんな袋から直接美味しそうに舐めるのかと思いきや、CMのようにはいかない子もいるようです。

kontentenさん
常温のビールも! 通ですね。寒かったらビール、飲まない……

by あーる (2022-04-19 12:43) 

kontenten

常温のビール、麦芽の甘みが出て美味しいですよ(^_-)
by kontenten (2022-04-20 13:41) 

あーる

kontentenさん
最近見ていたイギリスのTVドラマでも全然冷たくなさそうなエールをガンガン飲んでいました。冷え冷えをありがたがるのはアジアだけ?
by あーる (2022-04-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。