SSブログ

処分しようと思うと [猫]

 トランクルームの整理をしていたら、昔おねえさんのマンション[ビル]で使っていた古いトイレが場所をとって邪魔[どんっ(衝撃)]なので、処分することにしました。保護施設に寄付、というやり方もあるのですが、プラスチックは劣化するし……ってんで、捨てるまでの間玄関に置いておいたら……

IMGP5407.jpg
[exclamation&question]

IMGP5408.jpg
海ちゃん、何してんの?

IMGP5409.jpg
これ、捨てるの?(海)
次の粗大ごみで出そうと思うんだけど


 海ちゃんは賛成しかねる様子ですが、場所も取るし、今は別のトイレ使っているしね。

IMGP5418.jpg
[exclamation&question]

IMGP5420.jpg
今度はマリン?
なんかこれ、楽しいんですけど(マ)

IMGP5421.jpg
ちょっと、何やってんの?[むかっ(怒り)](海)

IMGP5422.jpg
あ、海ちゃん(マ) 海姐さんでしょ?(海)

IMGP5423.jpg
IMGP5425.jpg
IMGP5428.jpg
海ちゃん、マリンが出るまで粘るつもりです

IMGP5429.jpg
IMGP5430.jpg
さっさと出てくれないかしら[ちっ(怒った顔)](海)


 だいたい、何かものを捨てようとするとこういうことになるよね。[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP5453.jpg
最近こういうのが売り出されて(カップもあります)

IMGP5456.JPG
案外再現率が高くてよかった。ちゃんと辛い[どんっ(衝撃)]


 川崎のソウルフードと言われるニュータンタンメン、けっこうお店によって味が違って面白いのです。特徴としては、ニンニクがゴロゴロ入っていることかな。今はなき駒岡店が好きでしたが……福建省出身とみられる人たちが大汗かきながら[あせあせ(飛び散る汗)]作っていました。今はみんな国に帰ったかなあ。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ChatBleu

割と綺麗っぽいし、トイレじゃなくても秘密基地として使えそう。
捨てるのやめて使おうと思うと、飽きて入らないのよね、きっと(笑)
ニュータンタンメン、お店によって味が違うとは知らなかった!
1回くらい行ったことあるかどうかくらいだし(^^;)
by ChatBleu (2022-04-24 12:46) 

きよたん

ちょうど今日スーパーでこのタンタンメン見ました。
一個買いたかったけどまとめて5個くらいだったから
買わなかったの。
海ちゃんやマリンちゃんトイレ気に入ったのね
捨てるのにね・・もったいないかな
by きよたん (2022-04-24 17:12) 

kontenten

猫砂が飛ばないタイプのトイレ・・・佳いですがデカイ(°0°)
ただ、猫さんって捨てようと思うと懐かしがる・・・まるで
断捨離の出来ない人間?私?と同じかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-04-24 19:16) 

溺愛猫的女人

ベランダに隠れ家としておくのはいかがですか? なんかとても綺麗なので廃棄するのが勿体ないような気がします。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 21:38) 

ゆうのすけ

未だにほとんど使ってない ねこ型のベッドがオブジェと化して・・・。
そういえばしばらく食べてないけれど 勝浦タンタンメンのカップ麺は
売っているのかな?このタンタンメンどこかで巡り合えたら即買いです!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-04-25 03:31) 

あーる

ChatBleuさん
ニュータンタンメン、東横線周りだけでも4~5軒食べ歩いていますが、みんな違います。ベースは一緒なのですが、辛さとかニンニクの量とか。

きよたんさん
そうなんですよね。まだきれいだから、寄付という手もあるかと思うのですが。インスタントラーメンは非常食にもなるので、ちゅうちょなく5個入りを買ってしまいます。

kontentenさん
入って遊んでいる海ちゃんとマリン君は、これをトイレとして使った記憶はないはずなのですが……あ、ライチも知らないな、これ。

溺愛猫的女人さん
なるほど、ベランダに。でも、外に置くとプラスチックはすごく劣化が早いんですよね。うーん。

ゆうのすけさん
勝浦タンタンメンは食べたことがないかもしれないな。今度千葉方面に行く機会があった試してみたいと思います。

by あーる (2022-04-25 12:18) 

JUNJUN

ネコさんたちは、気に入ったようですね。
一見すると、まだまだきれいで使えそうですけど、潮時なのですね(私、捨てられない症候群なもので)。
ニュータンタンメンのインスタントラーメン、おいしそうだし手軽にできそうですね。
by JUNJUN (2022-04-26 23:14) 

あーる

JUNJUNさん
捨てられないもの、どんどんたまっちゃいますね。私も人のことは全然言えません。ニュータンタンメン、自分で卵やひき肉をさらに追加できるので、ちょっとうれしいです。
by あーる (2022-04-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。