SSブログ

渋滞しすぎ [イベント]

GW、どこに行っても混むだろうなあ。でも、中ほどだったら大丈夫かなあ、なんて、甘い考えで5月3日、静岡のヴァンジ彫刻庭園美術館にでも行ってみようかと思い立ち、猫マスターに車[車(セダン)]を出してもらいました。ここ、クレマチスの丘にあるのですが、ちょうどクレマチスも花盛り[かわいい]だし……なんて思って出かけたら、あっという間に渋滞[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]にはまりそうになり、尻尾を巻いて逃げ出しました。
 じゃあ、近くにあるズーラシアに行ってみようか、と進路を切り替えてみたところ、開園一時間前[時計]なのに、すでに門の前には長蛇の列[たらーっ(汗)]……うひゃー、ここもダメか―っ[あせあせ(飛び散る汗)]てんで、もうちょっと地味な「四季の森公園」に行ってみました。ここなら駐車場も余裕で入れた!

IMGP5605.jpg
お天気[晴れ]もいいし、森の中を歩く[くつ]のもいいかな

IMGP5603 (2).jpg
IMGP5604 (2).jpg
きれいな花壇もあるし

IMGP5608.jpg
大きな池もあって涼し気です

IMGP5612.jpg
カワセミ飛来スポットには、たくさんのカメラマンが詰めかけていました

IMGP5613 (2).jpg
朴の木。あー、朴葉味噌食べたいな

IMGP5619.jpg
IMGP5621 (2).jpg
緑豊かな公園。6月には蛍を見るイベントもあります


 「里山ガーデンフェスタ」という看板があったので、それを追って歩いていくと……

IMGP5628 (2).jpg
なぜか忍術の道場?が


 60歳以上のシニアクラスの生徒を募集していました。60過ぎて忍術を始めてモノになるんだろうか……[モバQ]

IMGP5632 (2).jpg
ガーデンフェスタ会場はちょっと遠かった

IMGP5639 (2).jpg
季節柄、こいのぼりが泳いでいるのですが、これはアライさんだよね……[目]

IMGP5646 (2).jpg
IMGP5650 (2).jpg
IMGP5651 (2).jpg
IMGP5653 (2).jpg
里山ガーデンフェスタ2022、特に何があるわけではないけれどもいろいろなお花が見られます

IMGP5686 (2).jpg
これは、象かな

IMGP5689.jpg
見終わって駐車場に戻ると、噴水が出ていました


 駐車場に戻ってみると、今度は四季の森の駐車場前にも長蛇の列が! みんな諦めてこっちに来たんだな……早く入ってよかった。
 近くの丸亀製麺で冷やしぶっかけを食べて帰りました。夏はこれだなあ。

IMGP5692 (2).jpg
ふーん、自分たちばっかり遊んできたんですね?(マ)
いや、目的地には行ってないし……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP5694 (2).jpg
ぼくたちを置いていくから罰が当たったんじゃないの?(ラ)
そんな怖い顔しなくても[がく~(落胆した顔)]


 まあ、近場でのんびり[モバQ]が結局は一番よさそうです。


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

kiyotan

きれいな公園ですね
車で出かけると渋滞にハマる
そこで行く先を変えるということになるんですよね
でも三島のクレマチスの丘には行ってみてください
クレマチスの時が一番です。バンジーの彫刻も良いです。

by kiyotan (2022-05-06 16:27) 

ChatBleu

どこも混んでますよー。
特に、今年は行動制限なしとはいえ、なんとなく出かけにくくて近場に行く人が多かったらしいです。
by ChatBleu (2022-05-06 20:55) 

あーる

kiyotanさん
クレマチスの丘、前行ったときは冬で、一種類しか咲いていなかったんですよ……連休は避けて、別な時に再訪しようと思います。20周年記念の展示で、いいコレクションがたくさん出ているみたいだし。

ChatBleuさん
出かけにくくて、というより、本当に気合を入れて、混んでいてもいいからどこかに行きたい人と、そこまでの覚悟はない人に分かれたような気がします。
by あーる (2022-05-06 21:56) 

のらん

3連休は、いいお天気になりましたからね〜
3日は、いちばん混んでるぐらいの日だったかも(^_^;
でも、四季の森、きれいな公園を楽しめましたね(^.^)
by のらん (2022-05-07 11:56) 

あーる

のらんさん
ですよねー。後半になると今度は上り線が混雑し始めるし、やっぱりGWに移動は厳しかったな。四季の森は久々に行きましたが、緑が多くて楽しかったです。
by あーる (2022-05-07 17:09) 

kontenten

会社近くにもカワセミは飛びますが・・・早すぎて撮れません(><)
by kontenten (2022-05-07 22:24) 

溺愛猫的女人

どこかに行きたかったのですが、井の頭公園ですらお花見の時より混んでいて諦めました。
ライチくんのお顔、最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-07 23:13) 

あーる

kontentenさん
皆さん、バズーカみたいなカメラを持って待ち構えていました。マニアにはたまらんのでしょうね。

溺愛猫的女人さん
ライチ、なんだか突然般若のような顔をしたのが偶然撮れました。井之頭公園はメジャーだしねえ。
by あーる (2022-05-08 08:02) 

JUNJUN

ライチ君、激おこ?
でも、いいショットが撮れましたね(笑)。
by JUNJUN (2022-05-09 23:45) 

あーる

JUNJUNさん
なんだかすごい顔が撮れてしまってびっくりです。本来穏やかな子なんですけどね。
by あーる (2022-05-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。