SSブログ

もみじ [猫]

IMGP5692 (2).jpg
 GWもとうとう最終日。あっという間だねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]。もっとも、この子たちはあまり関係ありませんが。

IMGP5720.jpg
あれ? ラグの猫[猫]がなんとなく立体化している

IMGP5721.jpg
海姐さんがもぐっているんですよ(マ)
あー

IMGP5723.jpg
なかなか出てこないな……(マ)
寝てる[眠い(睡眠)]んじゃないの?[わーい(嬉しい顔)]


 そのうち、知らない間に海ちゃん、出て[ダッシュ(走り出すさま)]きましたが、その後TV[TV]のチャンネルを「さわやか自然百景」にしたところ……

DSC_9417.jpg
[exclamation&question](海)

IMGP5724.jpg
姐さん、何見てんの?(マ)

IMGP5726.jpg
エゾシカですって!(海)

IMGP5727.jpg
へー、そうなんだ(マ)

IMGP5725.jpg
鹿のお肉はもみじっていうんだって!(海) 美味しいのかなあ(マ)
美味しいよ[黒ハート]


 野毛に、馬と鹿の肉をいっぺんに食べられる「馬鹿鍋」ってのがあったけど、まだあるのかな。ただ、鍋物にはちょっともう暑い季節になっちゃったなあ。刺しもあるけど。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

溺愛猫的女人

>あれ? ラグの猫がなんとなく立体化している
あーるさんちに新入りの黒猫さんが来たのかと思っちゃいました。
海ちゃん、エゾシカは手ごわいと思う! イケてモグラくらいかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-05-09 19:40) 

kontenten

鹿刺し、学生の頃・・・奥鬼怒で食べた事がありますが凍っていました。
今考えたら、寄生虫を殺すための冷凍だったのですね^^;Aアセアセ
 鹿がもみじで馬がさくら・・・もちじ&さくら鍋でもね(^_-)
まっ、美味しければ名前は何でも佳いですが・・・ねっ(^o^)
by kontenten (2022-05-09 20:00) 

ChatBleu

なんだかリアルさが増してますねー。
馬は馬刺しを食べたことがあるかなぁ。鹿はアメリカで親戚の知り合いのうちで食べさせてもらったなぁ。
馬鹿鍋とはなかなかスゴイネーミングだわ。
by ChatBleu (2022-05-09 20:05) 

JUNJUN

おや、お二人ともガン見ですね。
私も、ジビエ肉はあまり食べたことないんですけど(鹿は海外であったかな?)、野毛にそんなお店があったとは。
by JUNJUN (2022-05-09 23:39) 

kiyotan

あーるさんも海ちゃんマリンちゃんも鍋物の季節まで
待ってね
さわやか自然百景私もたまに見てます。
by kiyotan (2022-05-10 19:42) 

りる

海ちんのマリンちゃんもテレビっ子ですね。
うちも動物番組は猫達に大人気です(*´ ˘ `*)
by りる (2022-05-11 01:17) 

あーる

溺愛猫的女人さん
TVで見ると、実物の大きさがわかりませんもんね。海ちゃん、このくらいなら倒せると思っているかな。

kontentenさん
猟師さんに言わせると、もみじよりもやっぱり猪が美味しい、と言いますけどね。倒すのは大変そうですが。

ChatBleuさん
中国の動物園で「梅花鹿」が大人気で、北京の焼き肉屋のメニューのトップに「梅花鹿」があったという……美味しいものは誰でも大好きです。

JUNJUNさん
野毛は侮れませんよ。でも、横浜橋周辺ももっといろいろありそうで、今度探検してみたいです。

kyotanさん
さわやか自然百景ファンのペットは結構多いように見受けられます。こうしてみると映像キレイですね。

りるさん
二人でこんなに注目するとは思いませんでした。動物番組、やっぱり動きがリアルで面白いのかな。
by あーる (2022-05-11 09:27) 

sana

海ちゃん、姐さんなんですか^^
仲良く並んで一生懸命に見ているの、可愛いです。
もみじ、っていうんですか~。確か一度フランス料理店で食べました。味はあんまり覚えてないけど…まずいことはなかった^^; 馬鹿鍋ってすごい^m^
by sana (2022-05-11 23:52) 

あーる

sanaさん
月齢はマリン君より下なのですが、うちでは先輩ということで……鹿、おいしいですよね。馬鹿鍋、凄いネーミングですが、そのままというか。
by あーる (2022-05-12 13:35) 

のらん

ほんとだ・・・ラグの猫、ホンモノになったのかと思った(^_^;
それにしても、お若いお二人、自然百景にかぶりつきですね♪
by のらん (2022-05-14 12:29) 

あーる

のらんさん
この子たち、すっかりエゾシカにかぶりつきですが、その後特に海ちゃんはテレビっ子の傾向が強くなっています。画面をたたかないでほしいですが。
by あーる (2022-05-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。