SSブログ

直球勝負過ぎ? [本]

 重松清『とんび』読了。

51mMlpn0YPL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 父子もの。読ませるっちゃ読ませるし、面白いし感動もするが、こんなにも直球ドストレートでいいのかなあ、とふと思ってしまう。で、これを映画化して主演が阿部寛。どこまでもどこまでも直球ドストレートな映画になってしまいそうで……どうだろう。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

sana

「とんび」読んでませんが、重松清さんだったのですね…なるほど。
テレビドラマは以前、内野聖陽がやってて、なりきり演技でした^^
by sana (2022-05-14 19:42) 

あーる

sanaさん
ドラマもすでにあったのですね。知らなかったですが、俳優のベクトルとしては映画と似てるかな。
by あーる (2022-05-15 10:49) 

kontenten

泣けるヤツですね。
私はドラマ(内野聖陽主役)を視ました(^^)
あっ、映画・・・すっかり忘れていました(^^ゞ
by kontenten (2022-05-16 21:38) 

あーる

kontentenさん
ドラマは見てないのですが、なんか想像がつきそう。確かに泣けるやつなんですが、ひねくれものにはちょっと単純に見えてしまって……悪口じゃないんですけど。
by あーる (2022-05-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。