SSブログ

やっと週末 [猫]

 GW明けの週は結構忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]、わたわた[あせあせ(飛び散る汗)]でした。それでもようやく週末です。

DSC_9423.jpg
お疲れ様~(海)
海ちゃん、オンライン[TV]会議に出演したね……[たらーっ(汗)]


 というわけで、週末はちょいと飲みに行きましょう[ビール](って、木曜日も稽古の後に飲んで[ビール]いますが)。

DSC_9424.jpg
突き出しは鶏レバ。低温調理かな

DSC_9426.jpg
上ミノポン酢や

DSC_9427.jpg
刺し盛はもちろん美味しいのですが

DSC_9428.jpg
今回のヒットは新玉ねぎとスナップエンドウの天ぷら。すごく春らしくてよかった[るんるん]

IMGP5783 (2).jpg
週末は休めるんですか?(ラ)
もちろん、ゆっくりしますよ

IMGP5785 (2).jpg
ぼくたちとも遊んでくださいね(ラ)
もちろんですよ


 木・金とあまりお天気が良くなかった[雨]ですが、土曜日のお昼からは晴れて[晴れ]、ちょっと蒸し暑くなりましたね。

IMGP5788.jpg
ちょっと肌寒かった時の海ちゃん

IMGP5793.jpg
暑くなったら、もうお布団いらないね
むにゃむにゃ……[眠い(睡眠)](海)

IMGP5799 (2).jpg
男子は床に転がってるね
だってなあ(ラ) 床、気持ちいい[るんるん]っすよ(マ)


[猫] おまけ [猫]


IMGP5801.jpg
最近はこうしてお外を見るのが海ちゃんのマイブーム


 マンションの工事用の足場がとれて、猫たちをバルコニーに出すこともできるようになりました。が、海ちゃん、これまでの子たちとは段違いにお転婆[どんっ(衝撃)]で、またそれをマリン君が追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]ので、ちょっと怖くて[がく~(落胆した顔)]……。特に、人間なら絶対に使わないようなルートを使ってお隣のお部屋のバルコニーに行くのは勘弁してほしいんだよなあ。お隣の人が猫[猫]好きとは限らないし、お隣のバルコニーにはたくさんお花[かわいい]の鉢はあるし……トイレ[トイレ]にでもされたらと思うと、なかなか心配です。[ふらふら]


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

sana

わ~海ちゃん、美人さんですね。
バルコニー、気分いいでしょうけど、伝って行っちゃうと心配ですね。
春らしいメニュー、美味しそう^^
by sana (2022-05-14 19:39) 

あーる

sanaさん
そうなんですよ。落ちたら大変というだけで心配なのに、まさかよその部屋のバルコニーに行くとは。海、おそろしい子……春野菜の天ぷらって、なんかいいですね~。
by あーる (2022-05-15 10:51) 

ChatBleu

お隣に行っちゃいそうなのは心配ですねー。
学生の頃、住んでいたアパートのお隣さんのニャンコがベランダづたいに遊びに来てました(^^;) こっちも猫好きだからいいけどねー。
by ChatBleu (2022-05-15 12:46) 

あーる

ChatBleuさん
あちらのお部屋も猫好きだとわかればいいのですが、マンションでお話をする機会もあまりなく、小型犬を飼っていらっしゃることはわかっている、というくらいなので……ちょっとやっぱり遊びに行かないほうがいいかな、と。
by あーる (2022-05-15 15:01) 

あーちゃ

バルコニー、うちの子も大好きですが、危ないことはしないのでそれだけは何よりです。
by あーちゃ (2022-05-15 18:47) 

溺愛猫的女人

>海ちゃん、オンライン会議に出演したね……
すごい!!!海ちゃん、頑張ってるね(*^^*)
稽古の後の一杯は美味しいでしょうね。
あーるさんはずっと頑張ってらしてすごいなぁ!
>マンションの工事用の足場がとれて、猫たちをバルコニーに出すこともできるようになりました。
良かったですね。みんにゃ、はっちゃけすぎないで欲しいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-05-15 20:20) 

あーる

あーちゃさん
一緒にバルコニーに出てもひやひやするんですよ。これまでの子はそうでもなかったのですが。

溺愛猫的女人さん
オンライン会議でモニターの前を横切ることが多々あります……。ホント、若い連中ははっちゃけないでほしいのですがねえ。
by あーる (2022-05-15 22:00) 

ゆうのすけ

海ちゃん オンライン会議デビューもされたんですね!^^v
わらっ!海ちゃん落っこちないでね!でも冒険が楽しいお年頃。
人が通らないルートというのもまた心配ですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-05-16 06:43) 

あーる

ゆうのすけさん
けっこう出演回数多いかもしれません。困ったもんです。
人間なら幅が狭くて絶対通れないような怖いルートなのですが、子猫には広い道なのかもしれません。やだけど。
by あーる (2022-05-16 21:48) 

JUNJUN

海ちゃん、美猫!
工事用の足場撤去、おめでとうございます。
ただ、やはりマンションのバルコニーはいろいろ難しいですね。
眺めのいいバルコニーも、ネコさんにとってはリスクと隣り合わせ?!
by JUNJUN (2022-05-17 04:07) 

あーる

JUNJUNさん
足場がなくなり、とてもすっきりしました。が、まだバルコニーに置いていた鉢やらなんやら戻す作業が残っています。猫、最悪落ちなければそれでいいようにも思いますが、やっぱりお隣に行くのはやめてほしいです。
by あーる (2022-05-17 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。