SSブログ

翠、緑、みどり! [旅行]

 週末、青森出張でした。まあなんというか、接待旅行にアテンドする衛生兵[病院]のような役割……

IMGP5877.jpg
でなきゃ、こんないいところ泊まれないけどね

IMGP5884.jpg
IMGP5885.jpg
IMGP5886.jpg
IMGP5916.jpg
IMGP5913.jpg
ホテルの周りに咲き乱れる白い花

IMGP5908.jpg
赤い花

IMGP5907 (2).jpg
IMGP5941.jpg
紫色の花

IMGP5918.jpg
サルノコシカケびっしりの切り株

IMGP5936.jpg
そして、滴る翠!

IMGP5900.jpg
豊かな渓流

IMGP5959.jpg
IMGP5956.jpg
山にはまだまだ残る雪[雪]


 5月の青森の山、息苦しいほどにたっぷりとした新緑でした。
 まあ、実際には他にもいろいろ行った場所はあったのですが、しょせんは仕事でして、紹介できるのはこの素晴らしい緑だけ、ということで。

DSC_9570.jpg
おかえり。おみやげは? 大間のマグロ?(海)
す……すみません! orz お買い物の時間もなく……



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

溺愛猫的女人

大自然の中のすごいホテル!!!溢れんばかりの新緑の香り、深呼吸してみたいです!
大間のマグロ味のちゅーる、出ないかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 12:59) 

kontenten

お土産・・・お仕事なので仕方が無いですよね(-_-)
by kontenten (2022-05-25 14:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
焼津のマグロはあっても、大間のマグロの缶詰はさすがにないですね(笑)。山なので朝晩は気温が低く、さわやかでした。

kontentenさん
海ちゃんも、そこのところを理解してほしいと思います。
by あーる (2022-05-25 15:52) 

ChatBleu

奥入瀬渓流、冷夏で雨ザブザブの年に行ったら、奥入瀬濁流でしたorz
by ChatBleu (2022-05-25 16:51) 

kiyotan

青が深いですね まさに青森
〇〇リゾートかしら 
出張ご苦労様です。お土産買えばよかったのに
by kiyotan (2022-05-25 20:57) 

あーる

ChatBleuさん
この渓流はホテルの近くです。本当にきれいなのは十和田湖に近い方なのですが、残念ながらそこに行く時間はありませんでした。

kiyotanさん
おっしゃる通り〇〇リゾートです。新緑がとてもきれいでした。ほとんど添乗員みたいな役割でしたので、お土産を買う時間はほとんどありませんでした(泣)。


by あーる (2022-05-26 08:01) 

JUNJUN

青森に出張でしたか。お疲れ様です。
やはり、大自然の中で仕事をすると、リフレッシュできてはかどるのでしょうか?
by JUNJUN (2022-05-27 20:18) 

あーる

JUNJUNさん
半ばツアー添乗員みたいな仕事でしたので、気ばかり遣って……疲れ切りました。よい景色はいろいろ見ることができましたが。
by あーる (2022-05-28 08:04) 

のらん

おぉ、ここが噂の奥入瀬渓流なのですね〜♪
ほんとに、清々しく 緑滴る 5月の 東北(^.^)
お仕事とはいえ、この風景に身を置かれたとは、うらやましい♡
by のらん (2022-05-28 14:00) 

あーる

のらんさん
寒い季節が長いですが、この時期は本当にキレイです。プライベートで行きたいけれども、ここまでは電車ではいけないのです(涙)。
by あーる (2022-05-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。