SSブログ

やさしい兄ちゃんなのに [猫]

IMGP6014.jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](マ)
お、よく寝てるねマリン君[わーい(嬉しい顔)]
 
IMGP6016.jpg
マリン、乱れてるぞ(ラ) うーん、むにゃむにゃ(マ)
あら、ライチはいい兄ちゃんだな


 いつも妹や弟の毛づくろいをしてくれるライチ兄ちゃん、やさしく[黒ハート]て、よいお兄ちゃんです。

IMGP5994.jpg
ね? 海ちゃん
そうねえ、でも……(海)

IMGP6007 (2).jpg
序列はこんな感じかな(海)
え?

IMGP6008 (2).jpg
ライチはそれでいいの?
うん、まあ……(ラ)


 ライチ、割と低めの段にいることが多いかな……海ちゃんはたいてい[1]段目か[2]段目だね。序列ってわけじゃないと思うけど[たらーっ(汗)]

[ペン] おまけ [ペン]


IMGP6001.jpg
出張に行くために初めて抗原検査を受けました


 これで引っかかったら、行かなかったわけです。まあ、よかったと言えましょう。


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

ChatBleu

海ちゃんが強過ぎなのでしょう^m^
by ChatBleu (2022-05-29 12:18) 

溺愛猫的女人

序列を見て笑っちゃいました(笑)ライチくん、段をアップできるよう日々精進よ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 12:36) 

あーちゃ

マリンくんとライチ君の姿に癒されますね。
by あーちゃ (2022-05-29 13:41) 

kiyotan

皆さん仲良くやっているようでよかったですね
それぞれ居場所も決まっているのかな
これからは暑くなるので涼しい場所へ皆移動するの
でしょうね
抗原検査 陰性でよかったですね
計画が狂いますから。

by kiyotan (2022-05-29 16:53) 

sana

ライチ兄ちゃんはいい子ですねえ!
にゃんこは本能的に女の子をかばうというか優しくするため、女の子の方が威張っちゃう場合もあるみたい?
女の子にどう接したらいいのかわからなくて、噛んじゃうってケースもありますが^^;

by sana (2022-05-30 00:47) 

あーる

ChatBleuさん
海ちゃん、確かに強いです。これまでの歴代女子の中でも……でも最強はやっぱりモモ姐さんかな。

溺愛猫的女人さん
こんなに差をつけられるとは! ライチ、良く海ちゃんに追われているからなあ。

あーちゃさん
ライチ君、本当にやさしくていいお兄さんなんですよ。妹にも同じようにしていますが、たまにウザがられます。

kiyotanさん
ここ数日の暑さに、みんなひんやり床に倒れていることが多くなりました。この手の検査は初めてですが、ドキドキするものですね。

sanaさん
そういえばこれまでの男の子たちもみんな優しかったな。きつい姐さんがいるから、というだけではないのかしら。

by あーる (2022-05-30 12:26) 

りる

ライチくん、きっと階段の低い所で見張りをしているんですよ。
高い安全なところを女子に譲って。きっと…多分。

by りる (2022-05-30 21:06) 

あーる

りるさん
ライチ、なかなか謙虚な猫なんですね、きっと。ただ、近い段に行くとたまに殴られることもあるし……。
by あーる (2022-05-30 22:29) 

kontenten

抗原検査が陰性って事は、過去にも罹っていないって事ですね(゚ω゚)
 ライチくん・・・弟妹思いで偉いですね(=^..^=)ミャー
一番下の段にいると・・・錘みたいに見えますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-05-31 15:55) 

あーる

konentenさん
一回くらい罹ってそうな気がしたのですが、セーフでした。なんか、不思議。ライチ君は、遠慮深い猫なのです。
by あーる (2022-05-31 21:35) 

JUNJUN

ライチ君、よく気が利くね。
やさしいね。
抗原検査って、こういう検査キットなんですね、初めて見ました。
何はともあれ、陰性でよかったです。
by JUNJUN (2022-06-01 20:44) 

あーる

JUNJUNさん
とってもやさしい兄ちゃんなんですけどねえ、よく追いかけられているんですよね……。抗原検査、他にも種類があるのかもしれませんが、うちの会社で買ったのはこれでした。値段もいろいろあるようです。
by あーる (2022-06-01 21:32) 

のらん

ライチさん、序列、低っ(@@;)
えっっっと、たいぶ先輩ですよね〜
女子パワー、恐るべし・・・ じゃなくて、やさしい男子なんだよね♡
by のらん (2022-06-04 10:51) 

あーる

のらんさん
5歳くらい上なんですけどねえ。女子も強いし、男子もやさしい、そういうところが案外バランスがとれているかもしれません。
by あーる (2022-06-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。