SSブログ

にゃんぱられ! [猫]

IMGP6132_LI.jpg
最初のうちはお膝でおとなしくしていても……
うずうず……(海)

IMGP6133_LI.jpg
我慢できなーい!(海)
いててててててて!(猫マ)


 海ちゃんのダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]、膝にざっくり来るんだよね[たらーっ(汗)]……

IMGP6147 (2).jpg
はー!(海)

IMGP6148.jpg
とー!(海)

IMGP6149.jpg
にゃん……(海)

IMGP6150.jpg
ぱられ!(海)

IMGP6151.jpg
へい![るんるん](海)
ば、化け猫踊り!

IMGP6184_LI.jpg
IMGP6200_LI.jpg
ぼくだってやるよ!(ラ)
お、ライチもやるときゃやるね!

IMGP6216.jpg
マリン君は?
ぼくは……(マ)

IMGP6222.jpg
もっぱらこっちかな(マ)
只見で買ったマタタビ籠、大好き[黒ハート]だね

IMGP6265.jpg
あんた何やってんのよ!(海)

IMGP6267.jpg
猫なら猫らしくじゃれなさいよ!(海)[どんっ(衝撃)]

IMGP6268.jpg
ひ……(マ)

IMGP6233_LI.jpg
ひえええええ!(マ)
何とか逃げおおせたか……


 本当はマリン君もじゃれるのですが、海ちゃんほどのジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]はしません。足の裏の毛が長いから滑っちゃうしね。


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

kiyotan

元気ですね うみちゃんは特に。
ほんと負けちゃうね
by kiyotan (2022-06-12 16:10) 

ChatBleu

すごーい(@_@) 
実家のミイちゃんも、小さい頃はメッチャジャンプしてましたが、1歳ではもうやらなかったなー。
by ChatBleu (2022-06-12 18:03) 

あーちゃ

猫マスター様様です!!
by あーちゃ (2022-06-12 20:07) 

溺愛猫的女人

海ちゃん、すごいわ(*^^*) あーるさんちには今までいなかった逸材ですね!
あ~うちのさくらと遊ばせたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 20:32) 

JUNJUN

素晴らしい!
4回転半?トランポリン選手権?
ほどほどにしてくれないと、床が傷むというリスクもありますけどね(苦笑)。
by JUNJUN (2022-06-12 20:38) 

sana

わ~お、海ちゃんの動き、すごいっ!
マリン君は大人しいのね~比較すれば^m^
by sana (2022-06-13 00:34) 

あーる

kiyotanさん
海ちゃんの軽い身のこなし、故・レオン君をほうふつとさせます。スーパージャンパーの名を継ぐかも。

ChatBleuさん
海ちゃん、1歳を迎えたばかりではありますが、夏毛でちょっとスリムになって、さらにパワーアップしているようです。

あーちゃさん
確かにこのじゃらし方にもコツが要りますよね。海ちゃん、ノリノリです。

溺愛猫的女人さん
お転婆だけならいいけれど、派手なイタズラ玉に瑕です。さくらちゃんと一緒かな?

JUNJUNさん
まあ3キロやそこらの猫なので、そこまで床は傷まないかもしれませんが……すでに傷だらけか……。

sanaさん
マリン君もじゃれるのは好きなんですが、こんなふうにジャンプはしないですね。足の裏の毛で滑って歩いています。
by あーる (2022-06-14 09:15) 

ゆうのすけ

海ちゃんすごい~っ!床運動見てるみたい!^^;
キャット空中〇回転!(=^・^=)~ 
by ゆうのすけ (2022-06-14 23:05) 

あーる

ゆうのすけさん
キャット空中……が出ましたね。これこそ、にゃんぱられ!です。愛川欽也だったよなあ、ニャンコ先生。
by あーる (2022-06-15 10:08) 

のらん

おぉ(・o・) 海さん、すばらしい身体能力♡
まさしく「とってんぱ〜のにゃんぱらり~」を体現してます♪
マリン君は、足の裏の毛で滑るのね。。(^_^;
by のらん (2022-06-18 15:28) 

あーる

のらんさん
陸海空の中でも最も優れた運動神経を誇った海ちゃんですから。この受け身、見習いたいです。マリン君は、ドリフトが得意です。
by あーる (2022-06-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。