SSブログ

六度目の幸運 ー田代島紀行 その2ー [旅行]

IMGP6388 (2).jpg
おはよう([猫]
IMGP6402 (2).jpg
よく眠れた?([猫]

IMGP6397.jpg
大泊港近くにいた仲良しさん[黒ハート]

IMGP6403 (2).jpg
朝ごはんも豪華。いきなりヒラメの漬けとかさあ……[るんるん]

IMGP6411.jpg
帰りは高速艇シーキャットです

IMGP6412.jpg
ロゴがかわいい[揺れるハート]

IMGP6420.jpg
高速艇だと石巻まではあっという間です。誰だっけ、これ

IMGP6414.jpg
IMGP6419.jpg
変身忍者嵐、懐かしいなー


 その後はまた電車に揺られて……降りたのは、国府多賀城駅です。

IMGP6423 (2).jpg
城跡では3年ぶりにあやめ祭りが開催されていました

IMGP6424 (2).jpg
IMGP6427 (2).jpg
IMGP6432 (2).jpg
IMGP6434 (2).jpg
IMGP6435 (2).jpg
実にいろいろな種類があります

IMGP6436 (2).jpg
これなんか渋いなあ

IMGP6449 (2).jpg
IMGP6454 (2).jpg
IMGP6458 (2).jpg
珍しい爪咲


 簡単な屋台と特設ステージがありました。ここで、初かき氷をいただきました。

IMGP6465.jpg
ステージで演奏していたのはなんと平家琵琶! うら若い女性なのですが、朗々と語っていました


 この後は実家[家]で弟と合流し、墓参りをしたりお昼[レストラン]を一緒に食べたりして、新幹線[新幹線]で帰りました。
 とりあえず猫の島と刺身でリフレッシュできたかな[るんるん]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

朝ごはんにヒラメの漬け!!!高級旅館よりすごいなぁ。
多賀城跡あやめ園って知らなくて、調べたら上京した後に出来たのですね。
父母が毎年、施設の行事で連れて行ってもらっているそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 12:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
田代島に行くと、本当にいつも贅沢な気持ちになれます。あやめ園、岩切あたりからなら頃合いの遠足コースかもしれませんね。
by あーる (2022-06-28 12:32) 

JUNJUN

田代島のネコ、かわいいですね。
船の名もナイス。
そして石巻といえば石ノ森章太郎。
楽しい初夏の旅ですね。
by JUNJUN (2022-06-28 21:12) 

あーる

JUNJUNさん
企画展が面白そうだったら石ノ森漫画館も寄ったのですが、「かいけつゾロリ」だったので、今回はやめておきました。猫、可愛かったです~!
by あーる (2022-06-29 12:25) 

TAKUMA

田代島、また行きたい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-07-01 18:10) 

あーる

TAKUMAさん
何度行っても、いいところです。
by あーる (2022-07-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。