SSブログ

お盆です [猫]

IMG_2022-08-07-22-31-33-948.jpg
今日も暑いですね(マ)
まだまだ蒸すよねえ。ところでマリン君……

IMG_2022-08-07-22-31-39-095.jpg
最近、ソマリのおねえさんを見かけなかった?
え? ああ、そういえばきれいな[キスマーク]子が遊びに来ましたよ(マ)

IMG_2022-08-07-22-32-28-886.jpg
ぼくより少し小柄だったかな(マ)
お盆だから、マーリィちゃんが帰って来ているんじゃないの?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2022-08-07-23-14-10-910.jpg
ふわふわでかわいいおねえさんだったな(マ)
あんたと同じようなふっさふさの尻尾をしていたねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2022-08-07-23-22-50-839.jpg
すごいジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]の子も来てましたよ(ラ)
レオン君かな。ライちゃんはもうレオン君の年をとっくに越えたね


 夜、なんだかライチがいつになく興奮して走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]いました。誰か、冷蔵庫に上っているのを追いかけるような……あそこまで跳べた[グッド(上向き矢印)]のは、レオン君ぐらいだもんね。
 今朝ベッドで横になっていたら、なんとなく誰かが横腰に乗っかってきたような重み[ふくろ]を感じました。こういうことをするのは、ポンちゃんだよねえ……やっぱりお盆、みんなおうち[家]に戻ってきているんだね。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMG_2022-08-15-05-29-16-279.jpg
ハラペーニョのピクルスを作ってみました


 うちの近くの野菜の無人販売所に行ってみたら、ハラペーニョが一袋200円で売っていたので、買ってみました。袋にはつやつや[ぴかぴか(新しい)]したのが10個も入っていました。
 ピクルスは、ネットで見てごく簡単なやり方で作ったのですが、案外美味しかったりして。ただし、作った後に手[手(パー)]をよく洗わず、うっかり顔をこすって地獄[モバQ]を見ました。ちょうどU-Nextでドラマ「陸王」を見ていたのですが、感動して泣いてんだか[たらーっ(汗)]痛くて涙[あせあせ(飛び散る汗)]を流してるんだかよくわからない状況に……あー、ヒリヒリ[どんっ(衝撃)]した。


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

ChatBleu

実家のお盆は7月(新暦)なので、この時期にお盆って暦上なだけで実感がないです(^^;)
ミニャさんお帰りの模様。新入り達はビビってるかな。
そっかぁ、若い若いと思ったライチ君がレオン君の年をもう越しているのですね。早いなぁ。
by ChatBleu (2022-08-16 06:37) 

溺愛猫的女人

みんにゃ、帰って来てますね。懐かしい我が家で羽を伸ばしているのかなぁ?
ポンちゃんは久しぶりに店をオープンかな?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 12:41) 

kiyotan

今日も暑いですねえ
そうはいっても田舎ではもうムシたちがチーチー
鳴いていました。
皆帰ってきて賑やかだったけどお盆が終わると
寂しくなりますね
by kiyotan (2022-08-16 15:07) 

kontenten

あります&あります・・・汗が目に入ったのか感動したのか
ボクもテレビドラマで泣くことがあります^^;Aアセアセ
『老化で涙腺が緩んだニャ(=^..^=)ミャー』by ポコタ
by kontenten (2022-08-16 22:28) 

あーる

ChatBleuさん
新暦から旧暦までお盆がつながっていれば、その分たくさんこの世にいられるのに、と思いました。

溺愛猫的女人さん
ポンちゃん、お盆の間だけお店を出すかもしれませんね。枝豆と乾き物くらいでもいいですよ。

kiyotanさん
もう立秋は過ぎましたしね。暑いのはしんどいですが、あまり早く秋が来ちゃうのも寂しいな。

kontentenさん
まあ確かに、年取るとすぐ泣いちゃうな。でもこのピリピリは、激しいものがありました。
by あーる (2022-08-16 22:49) 

JUNJUN

それはきっと、レオン君が帰ってきていたに違いありませんよ。
きっとお盆の時期は、さぞにぎやかだったでしょうね。
自作のピクルスですか。
私もピクルス好きなので、興味ありますね。
横浜市内でも、野菜の無人販売所ってあるんですね。
by JUNJUN (2022-08-18 12:04) 

あーる

JUNJUNさん
うちの近くでは、野菜の無人販売所、たまに見かけます。割合畑やなんかが多い場所です。10匹も帰ってきたら、今いる子たちと合わせて1ダースを超えます。大騒ぎだな、きっと。

by あーる (2022-08-19 12:11) 

のらん

お盆で、みにゃさま、里帰りでしたか(^.^)
ハラペーニョのピクルスなんて、めちゃ辛そう。。
ふつうの鷹の爪でも、手についたらビリっとしますよね〜
by のらん (2022-08-20 11:22) 

あーる

のらんさん
ハラペーニョのピクルス、できてしまえばあんまり辛すぎず、案外フルーティで美味しいですよ。でも、刻んですぐはやっぱりちょっときつかったですねー。
by あーる (2022-08-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。